• ベストアンサー

Amazonでの質問のしかた

Amazonのレビュー上部に、検討している人の質問が載っている場合ありますよね。 そして購入者や出品店が回答している欄です。 この質問はどうやって行うのでしょうか? 回答については催促メールが届くのですが、質問に至ってはどこを探しても質問投稿欄がありません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5939)
回答No.2

カスタマー Q&A の 入力欄「不明な点があれば回答を検索」に 質問を入力すると「コミュニティに尋ねる」 が表示され 「コミュニティに尋ねる」をクリックすると画面が変わり 再度「コミュニティに尋ねる」をクリックし質問完了です。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

各商品画面の真ん中辺りの「不明な点がある場合」欄に、検索ボックスがあるかと思います。ここで検索すると、検索結果と「コミュニティに尋ねる」ボタンが出てきます。 このボタンを2度ほど押すと質問が投稿されます。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • Amazonから質問が来ます その2

    前にも質問させていただきましたが、Amazonで買い物をすると商品についての使い勝手などの細かい質問がきます。 「いかがでしたか」とレビュー催促は自動発信みたいなので放置していますが、それではなくて「調子が悪いのですが何が原因ですか?」とか「あんなことやこんなことも幅広く使えますか」とかメーカーに聞くべき質問が届きます。 たとえば、他人が購入者のレビューを見て直接質問することができるのですか。 それともレビューを投稿しなくても、Amazonに質問が届いたら購入者が回答するようにAmazonサイトが質問を振っているのですか。その場合は回答依頼のメールが来ないようにはできないですね。 無視していますが、どういうシステムなのか知りたいと思います。

  • amazon から質問が来た

    Amazonでちょくちょく買い物をします。めずらしいことですが商品のレビューを投稿してみましたら、知らない人から商品についての細かい質問が来ました。 回答するのが礼儀でしょうか。また放置しておくと回答をするようにAmazonからたびたび催促が来たりしますか。

  • Amazon.co.jp の代わりになるレビュー

    Amazon.co.jp の代わりになるレビュー サイトを教えてください。 私は今まで、 商品を購入したら Amazon.co.jp にレビューを投稿していました。 Amazon.co.jp で購入した商品は当然ながら、 そこいがいで購入したものも含めて投稿していました。 例えば、 別の店で購入したもの、 本屋で図書カードで購入したもの、 などです。 しかし、 Amazon.co.jp では、 自社で購入したものいがいはレビューできないように変更されてしまいました。 具体的には、 Amazon.co.jp いがいで購入したものをレビューしようと試みると、 以下のエラーになります。 ---------------------------------------- 以下のいずれかの理由で投稿されたカスタマーレビューの掲載を控えさせていただきました。 現在、この商品はAmazonの検証済み購入品レビューのみの対象となります。詳細については、カスタマーレビュー ガイドラインおよび「Amazon.co.jp で購入済み」ラベルについてをご参照ください。 ---------------------------------------- そのため、 Amazon.co.jp いがいのレビュー サイトを探しましたが、 どこにもありませんでした。 質問です。 Amazon.co.jp のかわりとなるレビュー サイト を知っていれば教えてください。 主に書籍のレビューを投稿したいですが、 それ以外の商品も幅広く レビューしたいです。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • アマゾンの商品のレビュー

    アマゾンで商品購入レビューを投稿したいのですが、(。。。)さんからのレビューの所に自分の氏名が 出ますが、このまま投稿した場合投稿欄にもそのままの本名で表示されるのでしょうか。 購入商品は音楽CDですが、(カバー曲)他の人のレビューが信じられないくらい音作りが雑です。

  • Amazonレビューが投稿出来ない

    Amazonレビューが投稿出来なくなりました。 『お客様のこの製品に関する以前のレビューは、カスタマーレビューガイドラインに準拠していませんでした。製品または出品者との関係が偏っていると見なされるお客様からのレビューに関しては、Amazonでは受け付けていません。』と出てしまう。 問い合わせをしても形式的なビジネス文書の回答でした。 過去には辛口のコメントをした事も確かにあります。☆5個のコメントも投稿したこともあります。特定の出品者とは関りは有りません、なぜでしょうか? 「黙って金だけ使ってろ」ってことですかね。。。

  • アマゾンのカスタマーレビューについて

    レビューを投稿して数日後掲載されたのですが それから数日後に削除されていました。 あれ?と思い、思い入れのある本だったので ぜひ投稿したいともう一度書きましたが、 同じことの繰り返しでした。 アマゾンからも回答が得られません。 どういう場合にレビューが削除されるのでしょうか? 思い当たることは何もないのですが… ご存知方いらっしゃいましたら教えてください!

  • amazon レビュー 反映されない 削除アマゾン

    amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除 アマゾンで良く買い物をするのですが 不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると 一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。 一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら 何の報告もなく削除されておる事が解りました。 良いレビューばかりではなく、故障部位や不良品等のレビューも他の購入者の方に重要な情報だと思うのですが、どんなんでしょうね?(実際私は故障が多い商品は避けております) アマゾンに投稿した内容を再度確認しても、変な内容も書いてなく、 全く同じ内容を投稿した他のメーカーのアマゾン レビュー は問題なく掲載されております(ちなみに★1です) 事実をそのまま書いたレビューのみが消されその後やらせっぽい★5の投稿がされてます・・・ ちなみに再度レビューを投稿しても全く反映されなくなりました。 それ以来アマゾンへの信頼は無くなりました。 ・そもそも不良品対応をとらないメーカを指導できる機関や方法はないのでしょうか? 又、アマゾン で レビュー 削除 された方 ・ amazon で レビュー が 反映されないでamazonのカスタマーサービスに問い合わせ方はいらっしゃいませんか? 電話してもアルバイトなのか派遣なのか?即答できず、マニュアル読みながらなのか解りませんが変な電話対応で保留ばかりで待たされ結果回答は得られませんでした・・・ 皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • アマゾンでの送料について(出品)

    アマゾンでの送料(出品)について質問です。 初めてアマゾンのマーケットプレイスで出品しました。 その出品した商品欄の最安値(1円出品ではなく)で出品し、購入され、メール便(たしか120円)で発送して到着した様なのですが 購入者から『多く取った送料を返金してください。 それがだめな ら返品します。』とのメールをいただきました。 アマゾンから送料手数料を差し引かれてお金を多くいただいているのは承知なのですが、この場合返金しなければいけないのでしょうか?? また、上記の様な経験がある方はどの様な対応をされたのかお教え下さい。

  • Amazonでの商品の仕方

    Amazonで商品を購入する時の方法が分からなくて、質問に投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。 Amazonで商品を購入するために、ローソンの端末機械ロッピーで、Amazonの商品券のチケット?を購入しようと思ったのですが、Amazonの商品券を購入する際のロッピーの操作方法が分からなくて、質問させて頂きました。 あと、その商品券を購入したあと、どのようにして、Amazonで商品を購入すればいいのかの方法も分からなくて、質問しました。 すいません。 ご回答、宜しくお願いします。

  • Amazonの嫌がらせ

    レビューを投稿しても反映されないので問い合わせたら、すぐに返事が来ました。 「このアカウントに関連し、異常なレビューや評価の活動がいくつか見つかりました。その結果、このアカウントのすべてのレビューを削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿できなくなりました。」 異常なレビュー?記憶にございませんが? またすぐに返事が来ました。 「Amazon は以前、このアカウントに関連して異常なレビューや評価のアクティビティを検出した旨をご説明するメールをお送りしました。それに伴い、同アカウントのレビューと評価をすべて削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿ができなくなるように制限いたしました。このアクションに関するお問い合わせをいただき、本件と Amazon での判断を徹底的に見直した結果、再度同じ結論に至りました。このアカウントのコミュニティコンテンツへの投稿機能は回復されません。 この判断につきましては、さらなる情報はお伝えすることができません。また、今後の E メールにもご返答できない場合もございますのでご了承ください。」 そんなメール来てませんが?何年何月何日ですか? またすぐに返事が来ました。 「出品者様が 8/7/2021 に受信された E メールは誤って送信されたものです。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 カスタマーレビューについて、以下のメッセージで更新された情報をご覧ください。 レビューについてご連絡いただきありがとうございます。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 アカウントを再審査し、このアカウントで以前に投稿されたレビューを元の状態に戻しました。また、レビュー、コメント、カスタマー Q&A、その他のコンテンツの投稿機能を以前のようにご利用いただけるようにしました。レビューが再び表示されるまでに最大 24 時間かかる場合があります。」 「お客様の最新のカスタマーレビューが Amazon に掲載されました。」 しかしレビューが1件だけ反映されません。 商品名を明記して問い合わせましたが、反応がありません。 毎日毎日何度も何度も問い合わせましたが、反応がありません。 なぜかその商品に関しては、絶対にレビューを載せたくないようです。 それならそう言えばいいのに、自分に都合が悪くなると無視を決め込むようです。 Amazonは悪徳企業ヤフー・楽天とは違うと思っていましたが、結局は同じですか?