• 締切済み

キャッシュレス生活してる方にお聞きします

1.どの支払い方法をよく使いますか?   a.クレジットカード   b.デビットカード(VISAデビット、JCBデビットなど)   c.プリペイド(suica、WAONなど)   d.ポストペイ(iD、QuicPayなど) 2.現金しか使えない店(小規模個人店など)に行く頻度はどうですか?   a.増えた   b.変わらない   c.減った

noname#230972
noname#230972

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.7

a. 現金しか使えない店にも行きます。できればカード決済が楽ですが、できないなら仕方がない。このくらいで自分のこと行動範囲を変えたりしません。

• keaget09
回答No.6

こんにちははじめまして。雨音です。 1:C(PASMOとモバイルSuicaとビットキャッシュとEdy) 2:b(そっちはそっちで大切に使いたいので。)

• sakura-333
回答No.5

1.a.クレカ 2.c.お店に行く頻度自体減った

回答No.4

b ドコモのID決済でもよろしいですか? c bの変わらないです

回答No.3

1. a 2. c

noname#233869
noname#233869
回答No.2

1.どの支払い方法をよく使いますか?   a.クレジットカード   c.プリペイド(suica、WAONなど) 2.現金しか使えない店(小規模個人店など)に行く頻度はどうですか?   c.減った 財布がほとんどカード入れみたいなもんなので、お札はまだしも、「お釣りの小銭でジャラジャラになる」事を考えると(それを入れるスペースがないので)現金決済のみの店は躊躇する様になりました。絶対に入らないというほどではありませんが出来るだけ回避してます。

回答No.1

ID 減った(避けてる)