• ベストアンサー

outlook メール 相手に???? と表示

outlook メール普通に送信できますが、こちらのアドレスが???? と表示されます。色々調べましたがわからないので、よろしくお願いします。 

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Office Outlook(バージョン不明)でしょうか? 検索すると、Outlookでの文字化け案件が出てきますが、送信エンコードの変更とか、受信側のエンコード変更とか、対処案はあるようですが。 (Outlook 受信メールの文字化け対処方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881816 (メールを送信すると相手先の送信者に?? ?????? ??????と表示されてしまう) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_win10/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81/0540cdc8-69c2-4c9b-9f2d-62ad53106f78 Outlook同士間では起こらない事象が、Office OutlookとOffice Outlook以外のメールソフト間でのメールの送受信には、トラブルになることがあるようですが、相手方は何のソフトでしょうか。

titahisako
質問者

お礼

早速教えてくださりありがとうございます。 調べて解決したら連絡します。