• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookで送信、相手側に名前が表示しない

Outlookメール(Micosoft Office)(バージョン15)を使っています、 Outlookメールで送信したら相手側には、私のメールアドレスが表示されるのですが、名前が表示されません、 相手側は誰からのメールか解らないと言います、 今まではyahoo・gooメール使っていました、その時は相手側には名前が表示されていました、 Outlookの連絡先を作成する時に何か間違って記入してるのでしょうか、 相手側に送信者の名前を表示が出来る様に、どの様にしたら良いのか教えて下さい、 あまりPCに詳しくありませんので宜しくお願い致します。 Win 8.1 バージョン 11 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No3です。 >yahooメールを登録しています、 取得登録した時のアカウント情報を確認したら「名前」欄には私の名前 これは弱りました。 因みに、ブラウザでYahooメールにログインして、自分のアドレスに送信したら、受信メールの差出人は、何の表示でしょうか? Outlookから自分に送信した場合も補足してください。 それらがちゃんと「名前」になっていたら、相手側の方(1人ですか?)、その方の受信媒体(携帯電話やスマホとか、メールソフトのこと)側の問題になりますが・・。 例えば、アドレス帳の登録情報を参照して差出人を表示する機能を持っている媒体の場合は、アドレス帳の質問者さんの連絡先情報に「名前」が登録されていないなど、有り得ます。

質問者からのお礼

皆さん方から色々と教えて頂き、試してみましたが、私のPCの知識では出来ませんでした、 outlookを使うのをやめにしました、有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Not_Pro

自分のアカウント設定の部分で名前が空欄 もしくは相手先のアドレス帳に登録してあるあなたの情報欄(名前欄とか表示名欄)に名前が入っていないとかが考えられます。 相手先の環境も記載すると回答しやすいですよ メールのソフトは何を使ってるとか

質問者からのお礼

皆さん方から色々と教えて頂き、試してみましたが、私のPCの知識では出来ませんでした、 outlookを使うのをやめにしました、有難う御座いました。

• 回答No.3

A.No2です。 >名前(Y)欄を確認したら、私の名前になっています。 それは異なことで、想定外ですね。 自分のアドレス宛に送信して、受信したメールでも確認してみましたか? あとは、どちらのメールアドレスなのか分かりませんが、そのメールアドレスを取得登録されたときのアカウント情報の「名前」欄を確認できますか? 聞いたことがないですが、サーバー側がそれを参照しているのかも知れないですね。

質問者からのお礼

質問者からの補足

yahooメールを登録しています、 取得登録した時のアカウント情報を確認したら「名前」欄には私の名前が記入されています。

• 回答No.2

アカウント設定にあるユーザー情報で「名前」の欄が空白又はメールアドレスではないですか? 「ファイル」→「アカウント設定▼」→「アカウント設定(A)」を開いて、「電子メール」タブにある当該アカウントをダブルクリック又は「変更」を選択して開いた「アカウントの変更」にある「ユーザー情報」の項で、「名前」欄を確認してください。 ※以上は、2013バージョンでの手順ですが、アカウント設定を開いたら解ります。

質問者からの補足

早速 教えて頂き有難う御座います、 「ユーザー情報」の項で、名前(Y)欄を確認したら、私の名前になっています。

• 回答No.1
  • k-josui

アカウントの設定で、ユーザー情報を確認して下さい。 多分これが未設定ではないかと思います。(以下のステップ13です) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

質問者からのお礼

回答有難う御座います、 教えて頂いた通りステップ13と同じ設定になっています。