• ベストアンサー

一眼レフカメラを購入された方に質問です。

一眼レフカメラを購入された方に質問です。 一眼レフカメラを購入して正解でしたか?それとも高いお金を出した価値は無かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayacbm
回答No.7

私の求める機能は特定のデジタル一眼レフカメラにしかありません。 他の一眼カメラと呼ばれるカメラやコンパクトデジタルカメラが、 その機能を採用することはできないでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.6

既にカメラを持っている人がする質問とは思えないですが、価値があるかどうは主観の問題で他人にそれを聞いても意味はない。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.5

一眼レフカメラを購入して正解でしたね。 作品作りを楽しんでます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• bardfish
回答No.4

一眼レフって本体云々よりも交換レンズに大きく左右されますからね。 そんな聞き方されても「わからない」としか言いようがないです。 私の場合はキヤノンのEOSですが、EF70-200mmF2.8L IS USMとEF17-40mmF4L USMがとても使い勝手が良かったです。 フルサイズでもAPS-HでもAPS-Cでもこの2つのレンズは万能で使いやすかったですよ。 デジタル一眼レフにキヤノンを選んで後悔したのは「純正レンズが高価過ぎる」くらいですね。 SIGMAやTAMRONを選べば価格を抑えられるんですが、USMやISに相当する性能は格段に落ちますから痛し痒しというところです。 でも、純正交換レンズの性能と使い勝手は抜群です。 EOS本体では、入門機とフラッグシップ機で操作性に関するインターフェイス(ボタンの種類がメインですが)が全く異なるというのがネックでした。 入門機(EOS Kiss Digital)はコンデジのPowerShotやIXYを意識したものとなっていますが、プロ用はメニュー操作無しでボタンとダイヤルだけで多くの操作や設定変更が可能となっています。 プロ用に慣れてしまうと入門機の設定変更がものすごく煩わしく感じてしまいます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私はオリンパスを買いましたが、正解だったと思っています。 なので、今はミラーレスがメインになっています。 もし、キヤノンかニコンを選んでいたら、今頃はフルサイズを買って、それこそ高いお金を出すことになっていたかもしれません。(無価値とは言いませんが)

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.2

10年近く前ですので、当時としては正解でした。今振り返れば機種選択を誤ったことは認めますが。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233150
noname#233150
回答No.1

フィルム時代から一眼レフが必要だったので 一眼レフを使用していて、デジタルになってもその機能が必要なので古いものも含めて3台のデジタル一眼レフがあります。 フィルムの一眼レフは壊れたものを含めると4台が防湿庫の肥やしになってます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます