• 締切済み

韓国と台湾ではどっちが面白い?

t2pc8tnの回答

• t2pc8tn
回答No.9

断然、台湾ですね。 韓国へは仕事、観光などで20回以上、台湾には仕事で1年駐在、観光では10回くらい関わっています。 兎に角韓国は、空港についてタクシーに乗ると100%不愉快な思いをします。運転手が理由をつけて必ず遠回りをします。車内で必ず言い合いとなり下車する羽目に・・・・何回来ても改善されないのが韓国(在韓国大使館に言ってもだ)。 ちなみにタイでは警察に抗議すると観光大臣が動いて改善されました。 それと、真冬に冷麺を食べさせる。仕事でもミスを誤らない逆切れをするなどアジア1使えない民族だ。 台湾は気遣いのできる人が多く日本人の私でさえも恐縮すること多し。タクシーもこちらに指示さえ間違えなければちゃんと目的地に着きますし分からないと運転手がネットで検索して調べて連れて行ってくれます。また、観光地も多く始めていく場所でもすんなりと溶け込むことができますね。町もソウルよりも台北のほうがきれいです。 それにソウルでは日本人お断りのお店がありますし料理の使いまわしホテルの掃除も便器をそうじしたブラシで室内の食器を洗うなど清潔面でも問題ありです。 平昌オリンピックのノロウィルス事件がいい例です。 大韓航空のエコノミー預け荷物23kgに対してエバー航空30kg比較にならないです。