• ベストアンサー

アプリを登録する時に、ツイッターや、フェイスブック

アプリを登録する時に、ツイッターや、フェイスブックのアカウントで登録するメリット、デメリットてなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ユーザー側のメリットは、一組のID・パスワードでログインできるのでアプリ毎にパスワードを覚えておく必要が無いのと、ニックネームやメールアドレスなど毎回同じ事を登録する必要が無くSNSに登録してある情報がそのまま利用できると言う点でしょう。 サービス提供側のメリットは、パスワードを管理する必要が無く、メールアドレス等のユーザー情報もSNS側で利用実績があるデータが使えるので入力ミス等が無いかいちいちチェックする必要が無くなりますし、サービス側のサーバ内に持つ個人情報を極力減らせるので、情報漏洩リスクが低くなります。

その他の回答 (1)

noname#230829
noname#230829
回答No.2

メリットもデメリットもありません。