トンボを付けずに両面、中綴じ印刷でPDFを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長Ver12体験版を使用して両面、中綴じ印刷でPDFを作成すると、裏面にトンボが付きません。以前のVer9では表裏ともにトンボが作成されていましたが、Ver12では裏面にトンボを作成する方法はありません。解決策や代替手段があるかどうか、ご教示ください。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスであるパーソナル編集長Ver12体験版を使用中です。両面、中綴じ印刷でPDFを作成すると、裏面にトンボが付きません。過去のVer9では表裏ともにトンボが作成されていたため、Ver12でも裏面にトンボを作成する方法を教えていただきたいです。
  • 私はパーソナル編集長Ver12体験版を使っています。両面、中綴じ印刷でPDFを作成すると、裏面にトンボが付きません。Ver9では表裏ともにトンボが作成されていたので、Ver12でも裏面にトンボを作成する方法があるかどうか知りたいです。株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

両面、中綴じ印刷で裏面にトンボが付きません

パーソナル編集長Ver12体験版ですが、両面、中綴じ印刷でPDFを作成すると、裏面に相当するページにトンボが付きません。Ver9では表裏ともどもトンボが作成されていましたが、表裏ともどにトンボを作成する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

トンボって何だろうと回答を待っているのに、だれも回答してくれない。