• 締切済み

1時間位ある動画を送るには・・・

LINEだと時間が長すぎるから送信できないと表示されてしまいます(;_;) gmailかYahoo!メールで送った方が良いのでしょうか?? 詳しい方いましたら、 ご教示下さい(о´∀`о)✨ 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.2

どのみち1時間なんてとてつもなく長いのでデータ量が多すぎてメールの添付ファイルでも送れないでしょう。 やり方は主に二つあると思います。ひとつは、YouTubeにアップロードして「非公開設定」にすること。非公開にすると、そのURLを直接入力しないと視聴することができないのでほぼ世間に知られることはありません。アップロードした後にそのURLをLINEやメールで送ります。 ただ、1時間もの動画だとアップロードもどえらく時間がかかると思いますよ。5分程度だって結構かかりますからね。 もうひとつのやり方は、動画を細切れにすることです。少なくとも15分程度に分割でしょうね。 質問者さん、YouTubeで動画を見ますか?もし見るなら、60分の動画って見ますかね?大抵途中で飽きちゃうのではないかなと思います。自分の体感では、一度にずっと見ていられるのはせいぜい15分程度じゃないかなと思います。それ以上長いとウンザリする感じがします。ゲーム実況の動画なんかでも人気の人は10分から15分程度に編集しているか、そのくらいの長さで分割しています。

  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

動画の長さよりも容量の問題でしょうか gmailの送信可能なファイルの容量が50m Yahoo!メールなら25m それを超えるなら無料のアップローダーにupして URLを送るのがいいと思います。 ファストアップローダ http://fast-uploader.com/

関連するQ&A

  • Gmailで受信した外部メールのプロフィール写真

    自分のYahoo!メールからGmailにメールを送信したのですが、Yahoo!メールのプロフィール写真が、Yahoo!側とGmail側で異なっているのを改善したいです。(Gmail側の写真を変更したいです) 先にYahoo!に問い合わせしてみたところ、 「Yahoo! JAPAN IDの「プロフィール画像」に登録した写真(Yahoo!メール側で表示されている写真)はYahoo! JAPANサービス内でのみ表示される仕組みでのようで、Gmailを含む外部サービスには反映されない」 とのことでした。 また、 「Yahoo!メールアドレスから届いたメールに意図しないの写真が表示される場合、送信先のメールサービス側で設定された写真が反映されていると考えられる」 とのことでした。 たしかに、Gmail側でYahoo!メールのプロフィール写真にカーソルを合わせると、「ユーザーのGoogleプロフィールから」と表示されています。しかし、利用しているGoogleアカウントで、現在Gmail側で確認されているプロフィール写真を設定した記憶がありません。 やりたいこととしては、GmailおよびGoogleアカウント側で何らかの写真設定を行っている可能性があるのですが、その操作方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 添付画像は、Gmail側のものです。

  • Eメールが送信できません。

    yahoo!メールで送信をしようとしたところ、 少し前までは送信できたのですが、 メールアドレスを認識できませんと表示されて送信できませんでした。 Gmail、OutlookExpressで同じアドレスに送信しようとしても同じように表示されて送信できませんでした。 なぜなんでしょうか。よろしくお願いします。

  • Gmaiへの返信が来ない

    先日、メールのやり取りで、Gmail(私)(Mozilla Thunderbirdを使用)よりYahoo!メール(相手)へメールを送信したのですが、Yahoo!メールからGmailへの返信が届きませんでした。(送信が届いたのは確認できています。) 自分でも試してみたのですが、Gmail→イオ光(Outlook Express)は届いたのですが、イオ光からの返信はGmailには届きませんでした。また、イオ光→Gmailへ直接送信するとちゃんと届きます。 自分でも調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • GMailを利用していますが、固まっているのかと思うほど表示が遅くて困っています。

    GMailを利用しています。他にフリーメールでYahoo!メールも利用しているのですが、Yahoo!メールは画面表示が速くてサクサクと動くのですが、GMailは固まっているのか?と勘違いするほど、画面表示が遅くて時間がかかって困っています。どうすれば、Yahoo!メールのようにサクサクと早く動くようになるのでしょうか?どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • Gmailの表示時間がめちゃくちゃです;

    Gmailの時間設定がずっとおかしいです。いま送ったメールが3時間前送信になっていたり、表示時間も全然狂っています。昨年日本からアメリカに引っ越しましたが、日本の時間でもアメリカの時間でも無いです。 どうすればなおるのでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gメール→yahooメールでメールが行方不明になる

    GmailとYahoo!メールでやりとりをしています。 3日ぐらい前からGmailで送ったメールがYahoo!メールに届かなくなりました。 Gmailでは「送信済み」になっており、エラーも返ってきていないのですが、Yahoo!の方には届いていないようで、迷惑メールなどにも振り分けられておらず、Yahoo!から送ろうとするとエラーが返ってくることがあるそうです。 最初は2回返信すると、一回目のメールも一緒に届いていたようですが、今では完全にメールがどこかにいき、今では2~3回に一回はメールが消えているようです。 ヘルプを見ても「エラーが返ってきてないなら送信されている」としか書かれていません。 スパム判断で消されているのかとも思いましたが、相手とは3年以上やりとりをしており、とくにスパムと判断するような内容でもありません。 考えられる理由や現象を教えて頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 【困ってます!!】メール受信時間のズレ

    au携帯(私)とYahoo!メール(相手)でメールのやり取りをしています。 しかし、ここ2,3日メールの受信時間にズレが生じて困っています。 私(au)から送ったメールはちゃんと即時に受信されているのですが 相手(Yahoo!メール)から送れてるメールが遅いのです(>_<) 【例】 相手  9:25頃送信 → 私 12:55頃着信(メールに表示されてる受信時間は9:27) 相手 15:00頃送信 → 私 19:30頃着信(メールに表示されてる受信時間は15:04) 相手  0:50頃送信 → 私  5:15頃着信(メールに表示されてる受信時間は0:57) もともと、日中、頻繁に即レスでやり取りをするわけじゃないけど それでも3,4時間のタイムラグは困ります(;_;) ちなみに… ○他の携帯どうしのメールは問題ないです。 ○メルマガ等も着信と受信時間は合っています。 ○試しに自分のYahoo!メールからとHotmailからも自分の携帯に送ってみました。  どちらも即時に受信されます。(受信時間も合っています) ○私の携帯が悪いのかと思い、  電源OFF→バッテリー外す・入れる→電源ON、ブラウザ履歴の削除を  やりましたが改善されませんでした。 何が原因だと思われますか? みなさんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • ブラウザでYahoo!メールの新着表示について

    ブラウザでYahoo!メールの新着表示について Yahoo!メールとGmailを使っています。 どちらもブラウザからの利用です(ウェブメール) Gmailの設定の「POP3 を使用したメッセージの確認」のところで Yahoo!メールを設定して、Gmail上でYahoo!メールに着たメールも確認出来るようにしています。 そこで、Yahoo!メールをブラウザで見たときの新着表示なのですが、 Yahoo!メールを確認する前に、Gmailの方でYahoo!メールを確認すると、 その後、Yahoo!メールを確認しても新着メールなし(未読0)となるのは仕方ないのでしょうか? (Yahoo!メールをブラウザ上で見たときに、既読になっています) Yahoo!メールに新着メールがあった時、もし先にGmailでYahoo!メールの新着確認しても、 その後Yahoo!メールで確認した時に「新着あり」、 まだメールが読まれていない状態にすることは可能なのでしょうか? もし可能ならどう設定したら良いでしょうか? 私は「POP3 を使用したメッセージの確認」ではなく、Yahoo!メールを Gmailに転送するぐらいしか方法が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • auのメールからPCメールへの送信

    auのEメール(Cメールではない)からパソコンメール(Yahoo!のメールやGmail)に送信できません。 「送信できませんでした。」とエラーメッセージが表示されます。 機種はGRATINA2です。 どう対処すればいいでしょうか? アドレスは合っており、パソコンメールで拒否設定はしてません。

    • 締切済み
    • au
  • Gmailの受信箱が突然表示されなくなった

    突然、gmailの受信箱が空っぽになってしまい、 今まで受信したメールがひとつも表示されなくなってしまいました。 また、テスト的にそのgmailのアドレス宛に何度かメールを送ってみましたが、 それらも全く表示されません。 送信元のアドレスにはリターンメールは届いておりませんので、問題なく Gmail側では受信できているはずなのですが...。 特にgmailを設定をいじった覚えはないのですが、 どうすれば受信箱のメールを表示させることができるか、ご教示ください。 宜しくお願い致します。