• 締切済み

1時間位ある動画を送るには・・・

LINEだと時間が長すぎるから送信できないと表示されてしまいます(;_;) gmailかYahoo!メールで送った方が良いのでしょうか?? 詳しい方いましたら、 ご教示下さい(о´∀`о)✨ 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

どのみち1時間なんてとてつもなく長いのでデータ量が多すぎてメールの添付ファイルでも送れないでしょう。 やり方は主に二つあると思います。ひとつは、YouTubeにアップロードして「非公開設定」にすること。非公開にすると、そのURLを直接入力しないと視聴することができないのでほぼ世間に知られることはありません。アップロードした後にそのURLをLINEやメールで送ります。 ただ、1時間もの動画だとアップロードもどえらく時間がかかると思いますよ。5分程度だって結構かかりますからね。 もうひとつのやり方は、動画を細切れにすることです。少なくとも15分程度に分割でしょうね。 質問者さん、YouTubeで動画を見ますか?もし見るなら、60分の動画って見ますかね?大抵途中で飽きちゃうのではないかなと思います。自分の体感では、一度にずっと見ていられるのはせいぜい15分程度じゃないかなと思います。それ以上長いとウンザリする感じがします。ゲーム実況の動画なんかでも人気の人は10分から15分程度に編集しているか、そのくらいの長さで分割しています。

• honkidasu
回答No.1

動画の長さよりも容量の問題でしょうか gmailの送信可能なファイルの容量が50m Yahoo!メールなら25m それを超えるなら無料のアップローダーにupして URLを送るのがいいと思います。 ファストアップローダ http://fast-uploader.com/