• 締切済み
  • 困ってます

Gmailで受信した外部メールのプロフィール写真

自分のYahoo!メールからGmailにメールを送信したのですが、Yahoo!メールのプロフィール写真が、Yahoo!側とGmail側で異なっているのを改善したいです。(Gmail側の写真を変更したいです) 先にYahoo!に問い合わせしてみたところ、 「Yahoo! JAPAN IDの「プロフィール画像」に登録した写真(Yahoo!メール側で表示されている写真)はYahoo! JAPANサービス内でのみ表示される仕組みでのようで、Gmailを含む外部サービスには反映されない」 とのことでした。 また、 「Yahoo!メールアドレスから届いたメールに意図しないの写真が表示される場合、送信先のメールサービス側で設定された写真が反映されていると考えられる」 とのことでした。 たしかに、Gmail側でYahoo!メールのプロフィール写真にカーソルを合わせると、「ユーザーのGoogleプロフィールから」と表示されています。しかし、利用しているGoogleアカウントで、現在Gmail側で確認されているプロフィール写真を設定した記憶がありません。 やりたいこととしては、GmailおよびGoogleアカウント側で何らかの写真設定を行っている可能性があるのですが、その操作方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 添付画像は、Gmail側のものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Gmail
  • 回答数2
  • 閲覧数232
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

Yahoo!メールから Gmail に送ったメールにプロフィール写真が表示され、マウスカーソルをその写真の上においたときに「Google コンタクトから」ではなく、「ユーザーの Google プロフィールから」と表示されるんですよね。 もし現在の Gmail アカウントのプロフィール写真と同じ写真が表示されているなら、その Gmail アカウントの「予備のメールアドレス」として Yahoo!メールのアドレスが登録されているために、自分自身のプロフィール写真が表示されている可能性もあります。その場合は自分のアカウントの個人情報設定から Yahoo!メールアドレスを削除すれば解決します。 もしそのYahoo!メールアドレスのプロフィール写真がそのメールを受信した Gmail アカウントのプロフィール写真と違う写真だとすると、別の Google アカウントにその Yahoo!メールアドレスが登録されていて、そのプロフィール写真が表示されていると思われます。 まずやってみるべきことは、 Gmail 以外の Google サービス、たとえば Google 検索の「ログイン」ボタンをクリックし、メールアドレス欄にその Yahoo!メールのアドレスを入れて 「次へ」ボタンを押してみます。もしエラーが出ず、パスワードを求められたら、その Yahoo!メールアドレスで作った Google アカウントが存在します。その Google アカウントでログインしてプロフィール写真を変更しましょう。 もしメールアドレスを入れたときに「Google アカウントが見つかりませんでした」のようなエラーが出たら、そのメールアドレスはある Google アカウントに紐付いているが、ログインできない設定になっている可能性があります。その場合はなんとか過去に自分が作った Google アカウントを思い出して1つ1つチェックしていくしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

当方のGmailでは書かれているように「ユーザーのGoogleプロフィールから」と表示されるものや「Googleコンタクトから」と表示されるものがあったりはしますね。 Gmailで連絡先としてそのユーザーを追加して https://contacts.google.com/ 上記からその追加したユーザーを開いて「連絡先の写真を設定」で適当な画像を設定すればGmailでその設定した写真の画像が繁栄はされました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しいところご返答ありがとうございます。 たしかに、これで自分のGmailでは希望するプロフィール写真が表示されるようになり、安心いたしました。ありがとうございます。 問題は、他人でのGmailの表示は解決しないというところですね… 意図しないプロフィール写真になっているのが本当に謎です。

関連するQ&A

  • Gmailにあるメールをyahoo!メールへすべて移したいのですが…

    Gmailにあるメールをyahoo!メールへすべて移したいのですが… (稚拙な表現でわかりにい箇所は是非ご指摘ください、書き直させていただきます) 以前、yahoo!メールにあるメールをGmailへ転送した経験があります。 yahoo!にある「すべての受信・送信されたメール」を新規Gmailアカウントへ移した、という意味です。 ↑の逆、すなわちGmailにあるすべての送受信メールを新規Yahoo!アカウントのメールBOXへ移動したくなりいろいろ調べたりためしたりしました。 けど、成功しません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=gmail+yahoo%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E8%BB%A2%E9%80%81&lr=&aq=3&aqi=g8g-r2&aql=&oq=gmail+ya&gs_rfai= 「gmail yahooメール 転送」 http://okwave.jp/qa/q1829951.html ヤフーメールにGmailを転送したい どうやらそもそも不可能なのですか? それとも可能ではあり、私がどこかでミスしてるのですか? ご回答おねがいします。

  • GmailをYahooメールで受信する時の設定方法

    googleのGmailをYahoo!メールで受信するにはどうすればよいのでしょうか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13287&topic=1555 を参考にして、 Yahooメールの外部メール受信設定は、 メールサーバーはpop.gmail.com アカウントは●●@gmail.com パスワードは●●で設定しています。 SSLの使用を有効にしていない(できない)ので それが原因なのでしょうか? どなたかYahooメールでGmailを受信されている方がおられましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • nPOPでのメールチェック、なぜかGmailだけができません

    nPOPでのメールチェック、なぜかGmailだけができません。 現在、プロバイダメール、Yahoo!メール、Gmail(x2)の新着を、nPOPでチェックしています。 Gmail(x2)アカウントを、nPOPに加えたのは最近です。 nPOPのGmail(x2)アカウントの送受信設定は、間違いないのですが、Gmail(x2)のサーバ上にある(確認済み)はずのメールが、nPOPの[新着取得位置の初期化]を実行した後も、nPOPのウィンドウ上に表示されません。 他の、プロバイダメール、Yahoo!メールは、[新着取得位置の初期化]を行えば、ちゃんと表示されます。 nPOPのGmail(x2)アカウントの送受信設定が間違いないものであったとしても、[新着取得位置の初期化]が効かないことってあるのでしょうか?。 すべてのnPOPのファイルを削除して、再度各アカウントの送受信設定を行ってみても、同様な結果でした。 Gmailにログインして、[メール転送と POP 設定]タブ-[2. POP でメッセージにアクセスする場合]を、[削除]から[コピーを受信トレイに保存]にしてみましたが、効果はありませんでした。 同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。

  • Gmail以外での外部メール自動受信・自動転送

    現在、GoogleのGmailサービスで、別アカウントからメール受信設定で、外部メールを受信し、転送させていますが、Gmail以外で、外部メール自動受信・自動転送できるサービスはありますか? 無料、有料(年額2000~3000円以内希望)に限らず、そんなサービスがある、フリーメール、有料メールアドレス屋さん、サーバー屋さんなどを使っている方がいたら、教えて下さい。

  • Gメールで外部メールを受信する方法。

    Web上で【A】と言うGメールアドレスで【B】と言うGメール宛に届いたメールを受信、閲覧、返信する事は可能でしょうか?可能であればその方法を具体的に御指南の程願います。 又、既にB宛に届いているメールをAの方に読み込ませる事は可能なのでしょうか? 同じく、他のメール(例えばYahoo!メールやHotmail等)を受信する方法もある様でしたら合わせて御願いします。

  • Gメール→yahooメールでメールが行方不明になる

    GmailとYahoo!メールでやりとりをしています。 3日ぐらい前からGmailで送ったメールがYahoo!メールに届かなくなりました。 Gmailでは「送信済み」になっており、エラーも返ってきていないのですが、Yahoo!の方には届いていないようで、迷惑メールなどにも振り分けられておらず、Yahoo!から送ろうとするとエラーが返ってくることがあるそうです。 最初は2回返信すると、一回目のメールも一緒に届いていたようですが、今では完全にメールがどこかにいき、今では2~3回に一回はメールが消えているようです。 ヘルプを見ても「エラーが返ってきてないなら送信されている」としか書かれていません。 スパム判断で消されているのかとも思いましたが、相手とは3年以上やりとりをしており、とくにスパムと判断するような内容でもありません。 考えられる理由や現象を教えて頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailにYahoo!メールをインポートしたら

    2ヶ月前、Yahoo!とhotmailで受信してきたメールをgmailにインポートしました。 その時はそれぞれのメールアカウントの受信フォルダにもメールは残っており、gmailにはメールがコピーされた状態でした。 しかし、つい先日、2ヶ月前にメールをインポートした後にYahoo!メールで受信したメールを追加でインポートしたかった為、再度インポートの作業を行ったところ、Yahoo!の受信フォルダからメールが消えてしまったようです。 今回作業をしなかったhotmailの受信フォルダには今でもメールが残っています。 このYahoo!メールでは亡くなってしまった大切な人とのメールのやりとりが全て残っている為、バックアップ的な意味合いでgmailにインポートしました。 どちらのアカウントでもメールを保有できることが理想なのですが、gmailにメールを残しつつ、Yahoo!に再度メールを戻すことは出来ないでしょうか?

  • WX310SAでYahoo!メールの受信ができません。

    WX310SAを使っています。アカウント3を利用してYahoo! メールを利用したいので、Yahoo!に設定し、WX310SA にも設定しました。これで送信はできましたが、Yahoo!メールのアドレスで受信する方法がわかりません。WX310SAの詳細設定などがよくわかりません。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • Gmailに外部アカウント

    Gmailに外部アカウント(自分のプロバイダのメールアカウント)を設定しました。 受信も出来ました。しかし、自分のプロバイダのメールアカウントに来たメールに返信したところ、送信は出来たのですが、相手方には、(From Gmailのアカウント)つまり、送信元は自分のプロバイダのメールアカウントではなく、Gmailのアカウントになっています。 これって、普通なのでしょうか。設定で変えることはできるのでしょうか。 良ければご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail