• ベストアンサー

漢字変換候補に出てこなく、PC上の表示も違う

ノートパソコンを新しくして、windous10になりましたが、 通常の入力時に、齋藤の齋の字が変換候補に出てきません。 yahooなどですと検索候補に出てくるので変換は容易なのですが。 またIMEパッドなどでせっかく入力しても、例えばアカウント名などで 表示されると齋のYの部分が了になっています。 変換候補に表示し、PC上の表示も、そのままにできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

MSIMEで単語登録すれば 齊藤 

nosaibosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単語登録してみました。 EXCELやアカウント名で、まだ「了」と表示されるのですが、 EXCELでは、設定されたフォントの問題だったようです。 基本的なことでした、すみません。 アカウント名の表示フォントのほうは、よく分かりませんが、調べてみます。 ありがとうございました。