• 締切済み

あなたならどこ行きたい(見たい)ですか?

フルムーン切符で12日間、鉄道で旅計画してます。北国からです。東京から西側にいきたいです。京都、奈良、大阪、四国、九州を考えてます。それぞれ、あなたならどこ勧めますか? たとえば、秋吉台の鍾乳洞や四国のうどんなどです。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

京都・奈良で、普通の検索だと引っかからないところ、なおかつ 私的にお勧めな所と言えば。 1.京都美山 かやぶきの里 http://www.miyamanavi.net/kan0001/ かやぶき屋根の民家が、ごく自然な格好で、なおかつ「現役の家」 として「生きている」里です。いつ行っても雰囲気が良く、ゆっくり 出来ますよ。できれば一泊するのがお勧め。中でも「枕川楼」は、 その宿を目的に行っても満足できる宿だと。 2.奈良天川 洞川温泉 http://www.dorogawaonsen.jp/ 奈良の山奥、もともと修験道の基地だったところで、街並みが独特で お勧めです。冷泉なので、湯気の立つ温泉宿を期待すると外れますが 水は旨いですから、豆腐や蕎麦をぜひ。また、秋の紅葉は絶品です。 3.滋賀 近江八幡周辺 http://www.omi8.com/annai/ 琵琶湖近くの水郷、近江八幡は地味なところですが、滞在するとその 良さが分かります。特にお勧めは和船観光。八幡堀めぐりもいいです けど、手こぎ船で水郷巡りってのも宜しいかと。また、ヴォーリズ 建築めぐりも渋くてよろしいかと思います。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

そのコースなら 日本三景を入れられますね。 仙台の松島 京都府 天橋立 広島県 宮島(厳島) 秋吉台の鍾乳洞ということですが この付近の地上部分を秋吉台と言い その地下の鍾乳洞を秋芳洞と呼びます。 秋吉台は 石灰岩台地が雨で浸食されてできた カルスト台地で奇岩の多数立ち並ぶ風景です。 秋芳洞は 日本で一番大きい鍾乳洞です。 頭をかがめたりすることのない 巨大な洞窟に鍾乳洞の独特の造形物が広がります。 天井からつながる高さ15mの黄金柱 世界でも有数の百枚皿と呼ばれるものも神秘的です。 九州 阿蘇のカルデラ 外輪山に囲まれた広大な窪地の真ん中に阿蘇の噴火口 鉄道の旅というと 新幹線が便利ですけど 九州では 宮崎県側は不便ですね。 日南海岸の 波の浸食による奇岩の風景などもいいのですけど。 新幹線の終点まで行って 桜島 そして 薩摩富士と呼ばれる開聞岳を見る 半島の最南端に立って 広がる太平洋の水平線を見る。 熊本から連絡船に乘り 天草 長崎へ 博多の屋台を楽しんで帰路に。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Knotopolog
回答No.1

JR岡山駅から伯備線で出雲駅を経て九州方面がお勧めです. どこで下車して,何をするかは,ご自由に・・・.

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながらまっすぐ九州でした。次回は是非とも行きたいです。