• 締切済み

妊娠検査薬

質問があるのですが、陽性と陰性どっちでしょうか?初めて使用したので分からないのでアドバイスお願いします。 いつ反応が出たかはよく覚えてません。15分ほど放置していたら出ていました。検査薬はP-CHECK・Sです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.2

まず 終了と書いてある方を見ます。 線が出たら 検査ができているという意味です。 それから判定のほうを見ます。 それが結果です。 今回は妊娠反応は出ていません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

関連するQ&A

  • 妊娠&排卵検査薬の使い方について教えて下さい

    お世話になります。 妊娠を希望しているのですがなかなか授からず、 初めて排卵検査薬を使用しました。 (排卵検査薬はP-チェックを使用しています) なのですが、分からない点があり お教え頂ければと思い質問致しました。 (1)朝一番の尿で検査していたのですが、きちんと反応するのでしょうか? (2)説明書に陽性反応が出てから1日置きに仲良くすると良いと記載があったのですが、  2日置きでも妊娠する事は出来るでしょうか?  (主人が2日置きが良いという希望なので・・・) (3)排卵検査薬を使用し始めて3日目まで陰性(朝一番の尿での検査)だったのですが、  3日目の夕方おりものが増えたような気がしてもう一度排卵検査を使用してみると  陽性反応が出ました。  その晩仲良くしたのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?  (今日は夕方検査予定です。) 色々とお聞きして申し訳ありません。 教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠検査薬 開封後・・・・

    妊娠検査薬を開封してみたところ・・・尿がたりなかった為反応がありませんでした。 そのまま放置して1時間後・・・つかえるかな?と思い使用すると・・・ ”陽性”!!!! ちなみに昨日が陰性でした。生理予定日は3日過ぎても生理がきてません。 陽性なのか・・・陰性なのか・・・ かなりもやもやしています。 そういう経験の方っていらっしゃいますか

  • 妊娠検査薬

    初めまして。 20代前半の女性です。 今生理の10日前でかなりのフライングとは重々承知で検査薬を使用しました。 Pチェックで薄く陽性反応が出で一瞬喜びましたが、翌日(今日)ドゥテストを使用すると陰性でした(T_T) まだ早くて反応しないのかなーなんて思いつつ期待を捨てれません↓ 検査薬の種類でどちらも出たけど妊娠してたって方いらっしゃいますか?(>_<) あと私はいつも生理2週間半前位になるとPMSの症状が出るのですが今回なく、何故だろうと少し不安です。 あと10日待てばいいのにもやもやしてしまっています。

  • 妊娠検査薬について

    すみません! 質問をさせてください! 性交から8日目に下痢みたいな⬅︎汚くてすみません!茶おりがでてて、大親友が妊娠したし、かなり早いから陰性出るだろうけどしてみよう!と思い9日目にしました。P-チェック10分くらいすると髪の毛の細さ並みに陽性がでてて、嘘⁉︎と思いながら3日開けて再度してみました!すると最初の10分ではまったくでず…あれ?前回は錯覚だったのかなとおもいながらゴミ箱に捨てました!捨てたものの翌朝みては陰性で翌々日みたら赤線が入ってて以前より濃ゆくでてました。あらー?とおもいながらみてたんですけど、これは蒸発線なのでしょうか? 前回の生理開始日7月27日~ 仲良し8月13.14日ゴムなし外出し 8月22日 髪の毛みたいな陽性あり 8月25日妊娠検査薬 陰性 8月27日25日分が陽性になっていた ぜひよろしくお願いします 写真は上が22日分 下が27日分です

  • 妊娠検査薬について。

    高温期10日目になります。 生理予定日は、12月8日で、11月24日辺りが排卵日だったと思います。 仲良ししたのは、21,23,24日になります。 昨日夜、ドゥーテストで10分以内に陽性反応が見られました。 でも、今朝再度チェックしてみたら、陰性・・・ショックでした。 諦めきれず、チェックワン、クリアブルーで検査も陰性。 もう一度夜になってから、再度ドゥーテストで検査してみたら、10分程で、 またうっすらピンク色に反応しています。 昨日よりも反応は薄いと思います。 まだ10日目だと言う事、 ドゥーテストでのみ反応していると言う事、 (どれも薄らでしかありませんが、反応しているんです) 蒸発線も多いと聞くので心配です。 基礎体温はストレスなので、測っていません。 また、排卵日は、排卵検査でチェックしました。 陽性反応~陰性まで続けて仲良くしたので、 大丈夫だと思っているんですが・・・ この状況、どう思われますか? 先日子宮外で流産し、続けて化学流産も経験しています。 子供はいない訳ではありませんが、 亡くした子を思うあまり、もしかしたら子供に執着しているだけなのかもしれません。 それでも、どうしても子供を望んでしまう。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬についての質問です。 1回目検査した時は陰性だったが、数日後2回目検査したら陽性だった。 ということはよく目にするんですが、 逆はあり得るんでしょうか? 1回目陽性だったが、2回目陰性になった。ということは。 妊娠している、という理由以外に、陽性反応が出ることはありますか?

  • 妊娠検査薬について

    生理が予定より1週間遅れてたので、昨夜 Pチェックという検査薬を使いました。 結果はちょっと薄いけどハッキリ陽性。 昨日はお酒を飲んでいたので、念の為に今朝も同じ検査薬を使用。 こちらも陽性でした。 2回とも陽性反応が出たって事は妊娠で間違いないですよね? 無知で申し訳ありません。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について教えて下さい。 7/1に生理が始まり、7/12~7/18まで毎日仲良ししました。 周期は28日でほとんど正確に毎月来ます。 フライングとは思いつつも25日にクリアブルーで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 半信半疑だったので26日にドゥテストで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 これは間違いないと思い彼に報告したのですが クリアブルーの方は今日現在陽性反応がでたままなのですが ドゥテストの方は陰性反応に変わってしまっていました。 不安に思い今日クリアブルーでもう一度検査したら 5分以内にうっすら陽性反応。しかし数時間後には陰性反応に・・・ まだ病院へ行っても仕方のない時期なのは重々承知なので しっかりとあと1週間ほど待つしかないとは思うのですが 気になってしかたありません。 同じような経験された方がいれば教えて下さい。

  • Pチェック妊娠検査薬の陽性ラインは残る?

    初めまして。 閲覧ありがとうございます。 実は昨日、生理予定日02日前にも関わらず 妊娠検査薬を使用しました。 タイトルに書いてあるように「Pチェックs」 という妊娠検査薬を使用しました。箱はピンクです。 最初は目を凝らしてみると陽性ラインが見えました。 でも、陰性かも。。。と諦め、目の届かない所に置き 約30分後にやはりきになり、また確認したところ 陽性ラインがしっかりありました。 でも、時間が経っているので、蒸発線では? と思い調べましたが、蒸発線で陰性ならなら時間が経てば 消えてしまうとか色々書かれていました。 そして、翌日の今日また確認してみると、まだ陽性ラインは 消えないままでした。 これは、妊娠しているでいいのでしょうか? もっと後に検査すればよかったのですが、どうしても 気になってしまって。。。 優しい回答お待ちしてます。

  • 妊娠検査薬の反応が濃くならない。

    1月で長女が一歳になったのをきっかけに、二人目を考えはじめた。 考えはじめたばかりなので、基礎体温をつけたり はしていません。 最終生理開始日は1月5日 6日間くらいで終わりました。 次回生理予定日は2月2日 早まることはあっても、遅れることはあまりありません。 1月29日頃~2月2日まで極少量の茶オリとピンク色のオリモノがありました。 オリモノシートに少し付く、またはティッシュで拭いたときに付く程度です。 生理予定日の1週間以上前からとにかく体調が悪く、長女を出産してから感じなくなっていた月経前症候群が酷かったことと、なんとも言えない予感がしたので、2月1日にフライングと分かっていながら検査薬を使用してしまいました。 すぐには反応がなかったので陰性だと思い放置… 20分後くらいに見てみたら赤紫色の薄い線が出ていました。 そのあとも2~3日後に試そうと思いながらも、不安で今日まで毎日使用してしまっています。 昨日まではPチェックsで検査し、反応の時間も5分以内で線も少ーしは濃くなっているような気がしたのですが、Pチェックsは感度が悪いようでしたので、今朝はチェックワンを使ってみました。 ですが、尿をかけて5分くらいしても何となく線が見える気がする程度で、10~20分かけてようやく線が出ました。しかもPチェックsのときより細い線でした。 これはやはり、化学的(?)流産になるのでしょうか。 私と同じように、違う検査薬を使って反応が薄くなっても、妊娠を継続できた方はいらっしゃいますか? または子宮外妊娠なのでしょうか。。 生理が来るか病院に行くまでは不確かなことは承知しています。 ただ不安で不安で… 宜しければご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。