• ベストアンサー

面白くてはまる長編PS2RPG

及ばずながら質問させていただきます。 皆さんがおもしろくてはまった長編PS2RPGとはなんですか? よろしければ教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagi13579
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.6

ブレスオブファイア5ドラゴンクォーターなんてどうでしょう。 私は参考URLのゲーム評価サイトで高評価を得ていたので購入してみましたが 期待を裏切らない名作だったと思います。 PS2 the Bestになっており値段も安くなっています。

参考URL:
http://psmk2.net/
datemasamune
質問者

お礼

BEST板になってたんですか! まえからきょうみあったのでお財布とそうだんしてみます!!

その他の回答 (9)

回答No.10

シャドウハーツはどうでしょうか? 現在2まで出ています。 戦闘時のジャッジメントリングというシステム(ルーレットの目押しのようなものです)と、ダークな世界観なのに随所にちりばめられる「おふざけ」がとても面白いです。 特にジャッジメントリングは、戦闘中に気を抜けない緊張感があって楽しめました。 ただ世界観が独特(特に1の方は)なので、性に合わないかもしれませんが。 戦闘中気が抜けないのはちょっと…という場合もアウトかもしれませんね(^^;)

参考URL:
http://www.aruze.com/pr/01_products/03_cs/ps2/01_shadow/digipan/sh_g01.html,http://www.shadowhearts.net/index.html
datemasamune
質問者

補足

回答アリガトウございます。 シャドウハーツは2をやりました

回答No.9

・ブレスオブファイア5 ・ヴィーナス&ブレイブス ・天使のプレゼント マール王国物語 がオススメです。FFやドラクエといったありきたりな RPGは飽きぎみだとすれば楽しめると思います。 #6の方も仰ってる通り、中でもブレス5はおすすめです。 ダラダラとしたプレイもなく(と言うよりダラダラやってるとゲームオーバーに・・・)終始緊張感を持ってプレイできます。

datemasamune
質問者

お礼

ヴィーナス&ブレイブスがありましたか!! ブレス(5)は買おうか迷ってます! 参考になりましたありがとうございました!

回答No.8

ワイルドアームズシリーズはどうでしょうか? 謎解きとか、やりがいがあって面白いです。 おすすめです!

datemasamune
質問者

補足

ワイルドシリーズは僕も好きで、一応3はクリアーしました

noname#161731
noname#161731
回答No.7

ティルズオブディスティニ―2はいかが? 前作のティルズオブディスティニー(PS)と繋がってます。 両方ともキャラも可愛くて、イベントもたくさんあってやり込めます。^ー^v

datemasamune
質問者

補足

テイルズシリーズは全てコンプしました。 わざわざ回答したのにすいませんでした。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.5

「BUSIN」はかなりはまりましたね。 ストーリー、システムともに優れた良作。 なんといってもクリア後のボーナスダンジョン、アビス。地下9999階のチャレンジは圧巻でした。

datemasamune
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BUSINですか、僕もBUSINはやりました。 せっかく書いてくださったのにすみませんでした・・・。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.4

3Dダンジョンがお嫌いでなかったら、私は「BUSIN」「BUSIN-0」をお薦めします。ひたすら3Dダンジョンを探索すると言うゲームですが、元になったのはRPGと言うジャンルを世に送り出した「ウィザードリィ」です。それを日本風にアレンジしたものです。非常にシビアな戦闘、1歩間違えば、全滅(復帰させるにもリスクがあり、必ず成功するとは限りません。ロストするとそれまで!)と言った、常に緊張感漂うゲームです。(「BUSIN-0」が続編です。) 同じく、3Dダンジョン系では、「デジタル・デビル・サーガ」です。女神転生シリーズの流れを汲むRPGです。悪魔との駆け引き、仲魔(仲間のこと)、合体と言ったこれらのシステムはこのシリーズの伝統となっています。目的の悪魔を合体で生み出した時の感動は大きいと思います。 あとはお好みでどうぞ!

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/,http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/
datemasamune
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BUSIN0はやったことありますが飽きました。 デジタルデビルサ-ガあーゆうシステムはちょっと・・・です。 わざわざ回答していただきありがとうございました。

noname#9536
noname#9536
回答No.3

こんにちは。 ありきたりですいませんがやっぱりFF10ですね。 やり込み要素も強くて、ストーリーもシリーズ中では最高の出来だと思います。 そして何より続編が作られていることかしら。 X-2、ラストミッションと続いて長く深くやりこめます。(ラストミッションはダンジョンRPG形式ですが) 私的意見ですが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/finalfantasy/
datemasamune
質問者

補足

回答アリガトウございます。 やはりFFですかー・・・、FF嫌いでもないんですけど好きでもないんですよね・・・。 なんていうか、PS2になってからマンネリしてきたような感じで・・・。 せっかく回答してくださったのにすいませんでした。

回答No.2

 今「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」やってるんですけど、時には笑い、時には感動する場面もありでとっても楽しいです。   はぐれメタルを仲間にしようと頑張っているところです  

datemasamune
質問者

補足

回答アリガトウございます。 実を言うと、もうドラクエ(5)はやってしまったんですよね・・・。 質問しているのにすいませんでした・・・。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

PS2のRPGでおもしろいといったら ファイナルファンタジーくらいですね。 ありきたりですいません。

datemasamune
質問者

補足

回答アリガトウございます。 FFですかぁー・・・。 実を言うとFFもやっていたりします。 なんというか、武器合成とかそんなやりこみがあったりするのがいいんですけども・・・。 (皆が知ってそうでしらない隠れRPGぽいのがいいんですけども) 偉そうにすいませんでした。

関連するQ&A

  • お勧めの長編RPG

    PSで、お勧めの長編RPGって何かありませんか? FF、DQ、クロノトリガー、ヴァルキリー、 スターオーシャン 上記のソフト以外で、且つ、PS限定でお願いします。

  • 面白いRPGは?

    これから何か面白そうなRPGを始めようと思うのですが、どんなゲームをしようか悩んでいます。 みなさんがこれまでやったゲームで面白かったものがあれば教えてください。 ・機種はPSかPS2 ・何かの続編ではない ・遣りこみ甲斐がある、長編もの ・中古として手ごろな価格で買える 以上に当てはまるような面白いRPGがあれば教えてください。 人によって価値観が違うと思いますが、たくさんの方の意見が知りたいです。 それではよろしくお願いします。

  • PS版かPS2版のRPGツクールのどれかが欲しいのですが、

    PS版かPS2版のRPGツクールのどれかが欲しいのですが、 ・一番長編を作れる。 ・一番作りやすい。 ・あと、顔グラフィックやドット絵を自分で作ることが  できるもの。 ・それと、パソコンの様にキーボードを打って文章を書けるものはありますか? 沢山の質問すみません(><) よろしくお願いします!

  • PS・PS2で面白かったRPG教えてください。

    PS・PS2で面白かったRPG教えてください。 FF・ドラクエ以外 PS・PS2で面白かったと思うRPG教えてください。

  • PS3のRPGでお勧めを教えてください。

    タイトルのとおりです。PS3のRPGでお勧めを教えてください。 ブルーレイを見たく、今度出る薄型のPS3を買うことにしたのですが、せっかくなのでゲームもしたいです。 ジャンルで好きなのはRPGなので、RPGで皆さんのお勧めを教えていただきたいです。PS3なのでグラフィックはまぁどれもいいと思うので、ストーリー重視です!あと、あまり難しすぎないものが良いです。 また、RPGでなくても、特にコレは是非やりなさいよ、って言うのがあればそういうのも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • PS3のオンラインRPGを探しています。

    PS3のオンラインRPGを探しています。 PS3のオンラインRPGを探しています。 すでに「白騎士物語」はもっています。 皆さんが面白いと思った物だけで構いません。 付け足しですが、PCでのオンラインRPGはPS3でもプレイすることができるんでしょうか? 知っている方がいれば教えてください<(_ _)>

  • 皆さんがPS3で一番面白いと思ったRPGって何ですか?

    皆さんがPS3で一番面白いと思ったRPGって何ですか?

  • ps3のRPG

    ps3のRPGを探しています。 ps3は自由度の高いRPGは素晴らしい作品がたくさんありますが、 正直私はあまり肌に合いません。 私の今までやってきた中で一番好きなRPGはFF9です。 ストーリーのバランス、心地よい憂鬱な舞台の雰囲気、細やかな会話、 一人一人個性が決まっている戦闘、すべてが満点でした。 FF9のようなps3のゲームをどなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • PS2のRPG

    PS2のRPG RPGのゲームを探しているのですが、店に行ってもどれが面白いゲームなのかわからず結局諦めて帰ってしまうことがあります。 今までやった事のあるゲームは ・マグナカルタ ・ゼノサーガ1~3 ・キングダムハーツ1・2 ・FF7~12(ただしFF11はやってません。近くの店には売ってなかったので) やりこみが好きでLv99まであげたりしています。ゲーム機はPS2しかもっていないのでPS2用でRPGのソフトでやりこみが出来るタイプのゲームってありませんか?教えてください。

  • PS2でグロくて暗いRPGを教えてください。

    PS2でグロくて暗いRPGを教えてください。