• ベストアンサー

Macを体験できる店舗あるの?

Macを体験できる店舗あるの? Macの購入を考えていますが、その前にネットなんかでデザインなんかを確認しようと思います。 和歌山県です。以前に和歌山県内の大店舗で体験したと記憶があるのですが、ネットで探しても見つかりません。 (質問) 1 ネット情報が正しいのか?どなたか和歌山で体験できるお店ご存知ないでしょうか? 2 そもそも何故Macの販売は限られているのですか? 宜しく願います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヤマダ電機ですが以下の2店舗で展示販売されています。 参考になさってください。 http://www.yamada-denki.jp/store/apple/?p=30&f%5B%5D=mac

kfjbgut
質問者

その他の回答 (4)

• kamaaina
回答No.5

教育用の市場とは、学習用に学校などで大量導入するような商売です。 普通の店舗を通じて販売されるわけではないので、一般の人の目に触れることはあまりないでしょう。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Macは販売店契約で『全機種』展示販売する必要があり、有資格販売員が必須です。 値引き無しですので販売店のリベート率は高いです。

• kamaaina
回答No.2

例えば、YAMADAテックランド和歌山店、同和歌山橋本店など。 他にも家電量販店で取扱商品をWebで公開しているところがあります。 Macはパソコンの中で数%のシェアしか無い上に教育用の市場に重きを置いているので、一般店舗での販路が限られています。また、値引き販売をしないことも有名で、販売店にとってメリットが小さいという傾向もあります。

kfjbgut
質問者

お礼

教育用の市場とは?

• dimio38
回答No.1
kfjbgut
質問者

お礼

ここは携帯らしいです。 聞いたけどないみたい。