• 締切済み

別府の温泉について

教えてください 春休みに大分県別府市に旅行にいこうと計画しています。 四国からなので八幡浜からの船(0時くらいの)で行き、別府港で朝までの船内休憩(5時まで)をしてから観光しようとおもいます ※もう一便 後にのる予定はないです ただ、早朝すぎるので観光はできそうにありません。 調べてたら、朝からしてる(土日は24時間)温泉がいくつかありました。 別府なので早朝温泉もいいかなと家族で話しています(できたらきれいなところがいいです、HPをみてるとえ?って写真 も時々みたので) 早朝に入れる、おすすめな温泉とかあれば教えてください。 できましたら別府市内で。 夜、ホテルに宿泊する予定ですが 泥風呂?とかも別府にはあると書いてましたが夜でも入りにいくことは可能ですか? 遅くまでしてる温泉などありましたら、参考にしたいので教えてください 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

調べました。 泥湯は全国で10か所、その内の3ヶ所が別府にあるようです。 明礬温泉別府保養ランド(有料) 9:00~22:00(月曜は20:00まで) 鍋山の湯 野湯泥湯(無料) 時間指定なし 神丘温泉 泥湯、単純泉(有料) 7:00~21:00

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

こんにちは。 久々にこれを見たら、お礼をしていないことに気が付き 今更ですが。。。 大変申し訳ありません。 別府旅行はNO.1 の方にも書いてるように楽しめました 泥風呂は残念ながらはいることはできませんでしたが、またの機会に。

回答No.1

06:00営業開始なので、少し時間が開きますが、 駅前高等温泉を強くお薦めします。 和風でもなく、洋風でもないあの雰囲気は格別です。 ただし、かなり熱いので気をつけてください。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

こんにちは。 久々にこれをひらいたら お礼を言ってないことに気が付きました。 大変申し訳ありません。m(_ _)m 別府は大変楽しかったです。 朝は坂道(海地獄?方面)をのぼって途中の左側にある温泉にはいりました。 帰りは海の近くの砂風呂にはいろうと思いましたが予約が4時間待ち?で諦め海地獄と同じ敷地内にある温泉にはいり、別府旅行を楽しみました