• ベストアンサー

フェリーで八幡浜港から別府港に移動します。早朝に朝食を食べられる場所は

フェリーで八幡浜港から別府港に移動します。早朝に朝食を食べられる場所はありますか? 18切符の旅を年末に計画しています。その際に、八幡浜からフェリーに乗って、別府に上陸します。別府着は3時10分ですが、船内で5時まで休憩ができます。 別府からも博多に向けて各駅停車で北上する予定で、簡単に別府港付近で朝食を食べられるところを探しています。 いろいろネットなどで探してみたのですが、なかなか見つかりません…。 こんな時間に朝ゴハンを食べるのはちょっと無理か?という気もするのですが、どこかご存知でしたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

街の方に10~15分程度歩いた所に、 マクドナルド 餅が浜店(24時間営業) とか。 更に20~30分程度歩いて駅の近所なら、 ジョイフル 京町店 ガスト 別府店 とかのファミリーレストランは24時間営業です。 別府駅から電車に乗車の予定なら、途中って事になりますから、始発までのんびりとか。

dioptase1122
質問者

お礼

私は関東出身だからか、ジョイフル知りません…。せっかくだから行ってみるのも楽しそうですね!地元ならではのお店に行きたいといいますか… ありがとうございます!参考にさせていただきますm(__)m

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  別府港のフェリーターミナルから別府駅までは結構距離がありそうですね。(3kmくらい?)別府大学駅のほうが近そうです。  別府駅までのちょうど中間地点くらいに、ファミレスですが、↓がありそうです。  http://www.joyfull.co.jp/shop/kyusyukita.html#oita  http://standard2.pmx.proatlas.net/l9519r27/user_page.php?id=l9519r27&c=33%2F17%2F5.427%2C131%2F30%2F22.363&layer=2&r=1&pos=I1:P33%2F17%2F5.427%2C131%2F30%2F22.363&img=&mimg=&t=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E4%BA%AC%E7%94%BA%E5%BA%97&tx=%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%B8%82%E4%BA%AC%E7%94%BA10-6%E3%80%80TEL.0977-24-2532%0A%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%8F24%E6%99%82%E9%96%93  なお、もう少し別府駅寄りには、ガストもあるようです。    

dioptase1122
質問者

お礼

別府大学のほうが近いのですか!時間によっては港から駅までタクシー使う?なんてことも考えております。どこで朝ゴハンを食べるかによって、電車に乗る駅が変わりそうですね。 こちらの回答にもジョイフルが…!これはやはりジョイフルに行くしかないかしら… ありがとうございます!参考にさせていただきますm(__)m