• 締切済み

どっちを応援?プロ野球

横浜ベイスターズ ヤクルトスワローズ このチームが開幕戦で対戦します 見に行こうと誘われてます 俺はどっちも好きでも嫌いでもないです 皆なら どっちを応援しますか? なるべく中立の人 お願いします

noname#230723
noname#230723

みんなの回答

回答No.7

道民でそのどちらでもない日公とポイント関係で楽天を何となく応援している程度です。 セ・リーグは(というか、「も」かも)興味無いというか、よく分からないですね。。。 キャラクターで選んでヤクルトかと。 何となくですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.6

お友達が熱心なヤクルトファンで、ヤクルトファンの応援席に座らされたわけでもない限り、横浜スタジアムですからベイスターズを応援したほうが楽しいと思いますよ。 横浜スタジアムでの開幕は11年ぶり(!)ということでDeNAも盛り上がっているようです。ファンもチームも「11年ぶりのホーム開幕でロケットスタートだ!」となると思いますので、そこは逆らわないほうが楽しいんじゃないかな。 あとヤクルトファン(ちなみに私もヤクルトファンです)の気質から考えてそんなに絶対勝つぞっていう空気にはならないと思います。「石川君だし、5回を2失点だったら上出来」くらいのヌルい目線で見ていると思いますよ。

回答No.5

観に行かないと言う選択肢はないんですね? んー 座席によりけり 周りがヤクルトならヤクルト、ベイならベイってとこでしょうか?

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.4

開催される横浜スタジアムはベイスターズの本拠地ですので、ベイスターズを応援したほうが球場全体の演出や応援の雰囲気を楽しめますよ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

迷ったら「マスコットキャラクター」で決めましょう。 横浜ベイスターズ https://www.baystars.co.jp/community/mascot/ ヤクルトスワローズ https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/mascot なお「つば九郎」はその態度から「畜生ペンギン」と呼ばれています。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

誘ってきた方と同じチームを応援しては? 野球場の座席は座る場所でどちらを応援してる人が多いかだいたい決まっているので、その中で1人だけ逆のチームを応援するのは勇気いりますよ!笑 誘った方はそれを意識してチケット取ってると思うので。

回答No.1

横浜ベイスタ-ズ です。 私もどちらも好きでも嫌いでもないです。    

関連するQ&A

  • プロ野球選手の応援歌で、好きなものをひとつ挙げてください

    現役以外の選手も含みます。  僕は、元横浜ベイスターズの鈴木尚典選手の応援歌です(1997年頃から引退まで使われたもの)。メロディーが秀逸で忘れられません。

  • プロ野球開幕戦の決め方

     もうすぐ2003年のプロ野球が始まりますが、セとパの開幕戦の組み合わせって、どうやって決まるのでしょうか?私は前年1位と5位のチーム、2位と6位、3位と4位だと思っていたのですが、今年の組み合わせを見ると巨人と中日、広島とヤクルト、阪神と横浜で、1位と3位が闘うようになっています。またパは西武と日ハムで1位と5位ですが・・・?  どなたか詳しい方是非教えて下さい。

  • プロ野球が開幕したら

    プロ野球が開幕したら横浜ベイスターズ友の会に入ることを考えていますがベイスターズ友の会 利用規約に違反してもベイスターズ友の会事務局からの罰則がないうわさ話は本当ですか?

  • 野球のチームの応援の特色を教えてください。

    野球のチームの応援の特色を教えてください。 知ってるのは、ヤクルトが傘を振るやつだけです。 あと、風船を飛ばすのはどこでしたっけ? 阪神? 他に日本ハムや横浜、巨人ってなんでしたっけ? 何もしないチームもありまsuka? お時間がある方は、全チームの特色を教えていただければ幸いです。

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • もし千葉にヤクルトが来ていたら

    もし千葉にヤクルトが来て千葉ヤクルトスワローズになった場合、ロッテはどうなっていたでしょうか? ロッテオリオンズのまま横浜ベイスターズと横浜スタジアムを共有していたでしょうか?

  • プロ野球の横浜ベイスターズの身売り問題が起きてますけど個人的には横浜に

    プロ野球の横浜ベイスターズの身売り問題が起きてますけど個人的には横浜に球団を残してほしいし、できたら横浜を中心にしてる企業に球団を持ってもらいたいです!あと新潟移転の話もあるみたいですが横浜ベイスターズではなくてヤクルトに行ってほしいです!それは同じ都道府県に二つも球団はいらないと思うから!皆さんはこの問題をどう考えてますか?

  •  プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか?

     プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか? 阪神の応援団についてお聞きします。 私は野球ファンでプロ野球、高校野球、メジャーも好きです。 セ、パそれぞれ応援している球団がありますが(阪神ではないですが。)特に嫌いな球団はありません。 アンチ球団もなく野球ファンです。 地方に住んでいるので実際に球場に見に行けるのはGWや盆休みくらいで、年間2~3試合で、 いつも楽しみに遠出して観戦に行くのですが、 その時にこれはマナー違反やろう、見苦しい(聞き苦しい)からやめて欲しいと思う事があります。 それが一部?の心無いファンの応援なのです。 阪神を例に挙げて申し訳ありませんが、チャンスで応援する時に相手チームを 消えろ、消えろ○○○○○。と野次を応援にミックスしたような応援(野次)を応援団が大声援で言われるのですが。 なんでなんでしょう? 好きなチームの応援は自由ですが、相手けなすのはどう考えてもおかしいと思います。 マナーが悪すぎると思うのは私だけでしょうか? 2004年の近鉄消滅、オリックスに吸収合併という大激震の時にどれだけ選手やファンが悲しんだか 地方に住む自分も関西まで署名に行ったものです。 はっきり言ってあんなことは冗談でも今後あって欲しくないし、絶対禁句だと思っている 野球ファンは全国にたくさんいるはずですが、激震があった地元の阪神応援団が、うそでも、 応援で消えろなんて言っているのがどうしても理解できないし納得できないのです。 私は阪神が嫌いではなく他の球団、オリックスやヤクルトも、消えろ、消えろ○○○。 といっているのも知っていますが言い出したのは阪神応援団が最初で、他チームの応援団にも 影響したのは阪神応援団のせいだと思います。 選手もいい気分はしないはずですし、阪神応援団も他の応援団からそんなこと言われたら嫌だと思います。球場に観戦に行っても、テレビを見ていても気持ちよく野球を見たいと思うのです。 球場も鳴り物や、楽器、観戦マナーの規制はあるはずですが、3年前の中日の応援団、 竜心会のように裁判沙汰にならないとこの行為はやめてもなえないのでしょうか? 特に今はセ、パ共に上位チームがどうなるかわからない混戦の終盤ですし気持ちよく 野球を見たいと思うのですが…。無理でしょうか…。 野球ファンの方のご意見や、改善方法が思い浮かぶ方はご意見お願いします。

  • 東京ヤクルトスワローズと、横浜DeNAベイスターズ

    東京ヤクルトスワローズと、横浜DeNAベイスターズ、今シーズンは、何方に、優勝して、欲しいですか?理由もお願い致します。

  • 2003年9月28日の横浜対ヤクルトの試合結果

    2003年9月28日に横浜スタジアムで行なわれたプロ野球公式戦、横浜ベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合結果を教えていただけないでしょうか。