• 締切済み

どっちを応援?プロ野球

横浜ベイスターズ ヤクルトスワローズ このチームが開幕戦で対戦します 見に行こうと誘われてます 俺はどっちも好きでも嫌いでもないです 皆なら どっちを応援しますか? なるべく中立の人 お願いします

noname#230723
noname#230723

みんなの回答

回答No.7

道民でそのどちらでもない日公とポイント関係で楽天を何となく応援している程度です。 セ・リーグは(というか、「も」かも)興味無いというか、よく分からないですね。。。 キャラクターで選んでヤクルトかと。 何となくですよ。

• eroero4649
回答No.6

お友達が熱心なヤクルトファンで、ヤクルトファンの応援席に座らされたわけでもない限り、横浜スタジアムですからベイスターズを応援したほうが楽しいと思いますよ。 横浜スタジアムでの開幕は11年ぶり(!)ということでDeNAも盛り上がっているようです。ファンもチームも「11年ぶりのホーム開幕でロケットスタートだ!」となると思いますので、そこは逆らわないほうが楽しいんじゃないかな。 あとヤクルトファン(ちなみに私もヤクルトファンです)の気質から考えてそんなに絶対勝つぞっていう空気にはならないと思います。「石川君だし、5回を2失点だったら上出来」くらいのヌルい目線で見ていると思いますよ。

回答No.5

観に行かないと言う選択肢はないんですね? んー 座席によりけり 周りがヤクルトならヤクルト、ベイならベイってとこでしょうか?

• takashi_h
回答No.4

開催される横浜スタジアムはベイスターズの本拠地ですので、ベイスターズを応援したほうが球場全体の演出や応援の雰囲気を楽しめますよ。

• santana-3
回答No.3

迷ったら「マスコットキャラクター」で決めましょう。 横浜ベイスターズ https://www.baystars.co.jp/community/mascot/ ヤクルトスワローズ https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/mascot なお「つば九郎」はその態度から「畜生ペンギン」と呼ばれています。

• drum_KT
回答No.2

誘ってきた方と同じチームを応援しては? 野球場の座席は座る場所でどちらを応援してる人が多いかだいたい決まっているので、その中で1人だけ逆のチームを応援するのは勇気いりますよ!笑 誘った方はそれを意識してチケット取ってると思うので。

回答No.1

横浜ベイスタ-ズ です。 私もどちらも好きでも嫌いでもないです。