• ベストアンサー

ヒープって・・・?

ヒープソートなんかで使いますが、ヒープそのものはどうやって作るんですか? ルートに最大の値が来て・・・ってのは解ってるのですが、そんな並べ替えをロジックでやってたら、ヒープを作る前にソートできてますよね?^^; ヒープってやつに値を入れたら勝手に並ぶんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

こちらを参考にどうぞ。

参考URL:
http://su10.sgu.ac.jp/~morita/Seminar/6thStudent/entani/sort/heap/heap.html
peugeot307
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりロジックで作るんですね^^;