通信不良の対策方法とは?
- MFC-J860DNを使用しており、通信ボックスとの接続が常時できず、送信時に通信不能になる問題が発生しています。対処方法を教えてください。
- MFC-J860DNの通信不良の問題は、A4サイズの印刷では30分から120分かかり、複数枚の場合はさらに時間がかかるため困っています。5〜6mの距離で通信本体に近づけても安定せず、対策が必要です。
- ブラザー製品のMFC-J860DNを使用していますが、通信ボックスとの接続が不安定で、送信時に通信不能になってしまいます。特にA4サイズの印刷では時間がかかり、複数枚の場合にはますます困っています。対策方法をご教授いただけますか?
- 締切済み
通信不良
MFC-J860DNを使用しております。 通信ボックスとの接続不良が常時で接続状態にならない。 送信時に途中で通信不能となり。A4サイズで30分~ 120分かかります。複数枚の時は絶望です。 通信本体に近ずけろの表示がでるだけ。距離は5~6m。 なんとかなりませんか?対策ありましたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- benntu12345
- お礼率0% (0/1)
- 家庭用電話機・FAX
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (910/4730)
単に設定不良では??
関連するQ&A
- 通信不良
Mfc-j820dnを使っております。 通信ボックスとプリンター本体の接続が悪く、 WiFiによるプリントが出来ません。 FAXも受信出来ません。 通信ボックスとプリンタは近くに設置しております。 取り扱い説明書通りに試しておりますが、うまく動作しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスとの接続について
MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についてなのですが。 接続確認をすると「接続は正常です」と出るのに見るだけ受信、ファックス送信を押すと「通信ボックスと接続中です」とでて使うことが出来ません。設定を変えたわけでもないし、試しに周辺機器の電源を落としたりしてみたのですがなおりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています
J820DNを入手しました。 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています。 既にネットワーク接続リセットも試しました。 本体か通信ボックスかどちらかの機器の不良でしょうか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機本体と通信ボックスの通信不能
MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。何かアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスなくても印刷できますか?
MFC-J850DN を使っています。 子機と通信ボックスを処分してしまいました。このため、 本体の液晶画面には接続確認や通信エラーなどのメッセージが表示されています。 上記状態で、USBケーブルを使って本体とパソコンを繋げてパソコンから印刷することができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスの接続方法
MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスなしでプリンター本体のみでの使用
brother MFC-J837DNのプリンターについての質問です。 元々は通信ボックスがついているものなのですが、プリンター本体のみで通信ボックスがない場合も使用は可能なのでしょうか? 通信ボックスとはそもそも何なのでしょうか? 通信ボックスがないことにより、代わりに必要なものなどありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話は可能ですがFAX本体に通信エラーが表記
MFC-J855DNを使用していますが、電話の通話、応答はできますが、 FAX本体にエラー表示(通信ボックスと接続出来ない)と表記になっております。 どの様に対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 無線faxの通信ボックスのペアリング
①MFC-J837DWN と ②MFC-J5820DNをもっております ②のみ使用しており①は予備です。 通信ボックスによる 無線FAXを利用しております。 ②の通信ボックスの調子が悪く 通信状態が不良となるため①の通信ボックスを利用して②の機器と繋げたい(ペアリング) のですがうまくいきません。あくまで②を使いたいのが前提です。 通信ボックスだけの不具合の場合新しい通信ボックスを用意すればいいはずと考えるのですが、ペアリングはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 通信ボックスとの接続不可
MFC-J810DNを使用しています。無線ルーターが故障したので、交換し設定後に本体と通信ボックスが接続ができない状態となっております。サポートFAQで設定リセット等を試行してみましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー