解決済み

縦書きの原稿用紙

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9477881
  • 閲覧数128
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (630/793)

ワードで手手書きの原稿用紙(市販)にしてみたい場合があります。
わかりませんのでご存知方はおしえてください。
さいしょから原稿用紙がある形がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (244/633)

http://persotra.jugem.jp/?eid=142

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1505-3.html

(1)メニューの[ファイル]→[ページ設定]→[用紙]タブをクリックして、「用紙サイズ」を、お手持ちの原稿用紙にあわせ、変更します。
(2)[余白]タブをクリックして、「上下左右の余白」と「印刷の向き」を、お手持ちの原稿用紙にあわせ、入力します。
(3)[文字数と行数]タブをクリックして、「原稿用紙の設定にする」にチェックを入れます。
(4)「文字方向」を、お手持ちの原稿用紙にあわせ、変更します。
(5)「文字数」と「行数」を、お手持ちの原稿用紙のマスの数に合わせて、[OK]をクリックします。

原稿用紙に印刷する前に、一度白紙の紙にためしに印刷をし、原稿用紙と比べてから、原稿用紙に印刷することを忘れずに^^
これでできそうですか?
補足コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

カーソルの動きがぎこちないです。
投稿日時 - 2018-03-14 20:30:19
お礼コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

ありがとうございました。できましたが、たしかにいちたろうがいいようですね。代えてみたいと思います。
投稿日時 - 2018-03-14 20:30:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3252/11621)

他カテゴリのカテゴリマスター
位置ぎめ印刷は、一太郎の方が得意ですよ。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000777

昔は自力で設定する人が当たり前にいましたが、印刷のほぼすべての項目に対して、ミリよりもふたつ下の精度で調整する必要があります。


原稿用紙の製品ごとに最初から設定があるものを使うと楽です。