• ベストアンサー

PC起動時のホームページに異常が発生

kawais070_1の回答

• ベストアンサー
回答No.1

> 「from DOC to PDF]なる画面が表れました ウイルスまがいの悪質ソフトですね。 一般的なウイルス対策ソフトでは消してくれないのですよね。 Malwarebytesというウイルス対策ソフトは、一般的なウイルス対策ソフトでは消してくれない悪質ソフトを消してくれる可能性が高いので、お試しください。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html Malwarebytesは、他のウイルス対策ソフトと競合する可能性があるので、現在使っているソフトは、事前にアンインストールしましょう。 Malwarebytesのスキャンが終わったらアンインストールして、基のウイルス対策ソフトをインストールし直しましょう。 ブラウザがChromeなら、以下のものも役に立つかも。 https://www.google.co.jp/chrome/cleanup-tool/index.html