解決済み

修理期限の切れたSONY VAIOの修理について

  • 困ってます
  • 質問No.9477735
  • 閲覧数205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (413/490)

修理期限の切れたSONY VAIOの修理について教えて下さい。

修理補償(?)期限の切れたSONY VAIOが壊れてしまいました。
SONYに問い合わせた所、修理は受け付けてくれないようです。

サードパーティー的な所で、SONY VAIO修理に実績のある会社があれば、
教えて頂けないでしょうか?
(できれば、ご自分が実際に修理してもらって良かった、
という会社を紹介して頂ければと思います)

ちなみに機種名は、「VGN-TX90PS」です。


よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (215/515)

VGN-TX90PS(2005年発売)

本機につきましては、
補修用性能部品(機能を維持するために必要な部品)の所定保有年数を経過し、
部品入手も不可能となっておりますため、まことに申し訳ございませんが、
修理サービスの提供を終了させていただきました。



Sonyの修理を受け付けている修理業者は少なくないです。
例えば、
https://www.note-pc.biz/maker/sony/

後は、数社から修理実績や見積もりなど実際コンタクトして自分で確かめるしか無い。
(人の評判などは、参考になりません。)

但し、既に10年以上前の製品なので修理は費用対比で厳しいかも
お礼コメント
peach747

お礼率 84% (413/490)

ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
そのPCの中にあるデータを取り出したいので、拘ってみました。
参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2018-03-29 10:43:52
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (15/115)

OSがXPでメモリーが1ギガですか…………

今のスマホより低性能のPCを金かけて修理して、何処にメリットが有るのでしょうか?

現実問題として……修理するなら、現行機種のWindows 10の最低ランクのPCを購入された方が、確実に安価で買えると思うよ。

主様には悪いけども………今の環境では使えないハードなの…(;´д`)
素直に諦めた方が得策と思うよ(-_-)
お礼コメント
peach747

お礼率 84% (413/490)

アドバイスありがとうございます。
そのPCの中にあるデータを取り出したいので、拘ってみました。
投稿日時 - 2018-03-29 10:43:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3572/13057)

他カテゴリのカテゴリマスター
さすがにメインボードが故障してる場合は無理でしょう。
BIOIS ROMが損傷しているとかなるとBIOSを書き込んだROMを交換する必要が出ますがVGN-TX90PSのBIOSを書き込んだROMなんてどこにも売っていませんから・・・
HDDの故障ならHDDを交換してリカバリーすれば直ります。
サードパーティー的な所でできるのは通常はこの程度だと思います。
お礼コメント
peach747

お礼率 84% (413/490)

アドバイスありがとうございます。
そのPCの中にあるデータを取り出したいので、拘ってみました。
投稿日時 - 2018-03-29 10:43:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (413/1655)

ゴミ箱行きです
一昔前でしょう
5年以上使えば新しく買うものです