解決済み

「被害者と加害者」が入れ変わったら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477387
  • 閲覧数186
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (892/892)

「被害者と加害者」が入れ変わったら、どうなると思いますか?

「被害者が加害者」となり、「加害者が被害者」となったら、
どんな「会話が成立する」と思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (410/1610)

特定の被害を互いに受けて、互いに相手に何らかの加害を加える。
つまりお互い様と言うことなんだろうがどっちが多く深い被害を受けたか?与えたか?でかなり違うだろう。
互いの加害と被害が同等という条件で話すと仮定すれば・・・

A、お前よくもやってくれたな
B、お前の方こそやってくれたな
A、お前の方が酷いだろ
B、酷いのはお前の方だろ
と言うような不毛なやり取りが延々と続くだろう・・・
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

お互いに被害や加害を受けたり与えたりした同類同士なのでしょうか。
「目には目を、歯には歯を」という事でしょうかね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-21 19:11:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (165/788)

KY2017さまこんにちはです。のんです。


痴漢を例にあげると分かりやすそうなので。


『あなたに痴漢されて朝からものすごい気分悪いです。

今すぐあっちの世界に送ってやりますわ。フフフ』


『んなっ!俺はなにもしてねぇ!!


のぁわぁあ~』


・・・こんな感じ?
ちょっと違うかしら。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

のんさん、今晩は。

何か二次元っぽいですね(笑)。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-21 18:23:57
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (380/1911)

KYさん、こんにちは

purimuro-zuさんの例はとても面白いですね(笑)

**********

【それでは、別の有り得る例】

「危ない!」キキキー ガンッ!
「ヨウヨウ姉ちゃん、よくもブツけてくれたよな。」
「どうも申し訳ございません。お身体大丈夫ですか?」
「首が痛いしムチウチは間違いないわな。それに腕が骨折しとるかも。」
「そうですか。救急車呼びましょうか?」
「それには及ばん。自分で病院に行ける。会社には言わんといてやるから治療費払ってくれや。」
「今、警察を呼びましたから」
「はぁ???ケッ、ケ・イ・サ・ツ???警察を呼ぶ程じゃねぇから、まぁ今回はこれくらいにしといてやる」
「ムチウチと骨折は大丈夫ですか?」
「そんなもん接着剤でも飲んどけば大丈夫や!それよりも、これからはちゃんと気ぃつけて運転せいや」
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

オヤジコさん、今晩は。

被害者と加害者が入れ変わって、的を得ている会話ですね(笑)。

事故で、車をぶつけた加害者の女性と、
車をぶつけられたチンピラ風?の被害者の男でしょうかね(笑)。

被害者の男が「治療費を揺する脅迫者」にもなっていますね(笑)。

加害者の女性が警察に連絡をしていますね(笑)。
普通なら、被害者が警察に被害届や連絡をしますけどね(笑)。

非常に参考になる面白い会話だと思いました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-22 00:26:06
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (516/3615)

「今まで俺がどんなに我慢してきたか
 この10年の思いを今 教えてやるよ。
 覚悟 せぇえい~~!」

「あっあっあっ---。頼む 頼む
 勘弁してくれ~~~。すまない
 命だけは  お助け~。 アーァ」
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

やはり、被害者も加害者になって、
害を加えた相手に対して復讐をするんですね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-21 19:19:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (2463/17617)

アンケート カテゴリマスター
「よくも血祭りにあげてくれたね」

「・・・」
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

美智代さん、今晩は。

>「よくも血祭りにあげてくれたね」

被害者が加害者になって、
害を加えた奴に報復や応酬をするんですね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-21 19:05:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (48/200)

詳しくは「公正世界信念」で検索

某サイトより引用


「本当にこの犯人クズだな。被害者の人がかわいそうすぎるよ…」

『聞こえますか…世界は公正なものなのです…。その被害者の方が被害に遭ったのも公正な結果にすぎないのです…』

ハッ!!

「この世界は公正なのだ。そんな被害がある訳がない!!
この被害者の言っていることはインチキだ!!インチキの被害を訴えるデマ野郎だ!」
「な、なんだってー!!」

「この世界は公正なのだ。つまり、被害に遭ったような人々の結果も公正なのだ!!
つまり、被害に遭った人は性犯罪の被害に遭っても仕方ないんだ!きっと男を釣るような服を着て誘っていたのが原因だ!!つまり被害者の自業自得なんだ!!」
「な、なんだってー!!」

「この世界は公正なのだ。つまり、被害に遭ったような人々の結果も公正なのだ!!
被害に遭った人はふしだらな女だったから、天罰が当たったんだ!!」
「な、なんだってー!!」
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

>「この世界は公正なのだ。そんな被害がある訳がない!!
> この被害者の言っていることはインチキだ!!
> インチキの被害を訴えるデマ野郎だ!」

加害者なのに被害者を装って、嘘とデタラメを言う
デマ野郎がいるかもしれないと思いました。

「公正世界信念」とやらも参考にしたいと思います。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-21 19:01:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (330/1779)

真意に、付いて
補足ください。


互いに、
自らを、固定しうる
全てを、取り払い

相手を、固定しうる
全てに
自らを、押し込めて
振り返り

行いを、想い遣る

と、言う事ですか?


心地良いですね。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

「被害者が加害者」を「装う」か、
「加害者が被害者」を「装う」か、
という事にすれば良かったでしょうかね?

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-13 02:25:51