• ベストアンサー

Googleアカウントの姓名を、店名で設定

Googleアカウントの姓名を、お店の名前にしたいので、『姓』と『名』に分けないで、一つで設定する方法を教えてください。よろしくお願いします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「お店」というのが、会社でしたら、Googleアカウントの法人契約のサービスがあるようですが? (ヘルプフォーラム:法人名でGoogleアカウントを取得することは可能でしょうか) https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/U6aCKsRYpGY あと、例えば、送信メールの送信者名にお店の名前を使いたいということでしたら、任意のもの(ニックネームなど)に変更できますから、そういうこともできますが、それで用は足せないですか? (Gmailの送信者名(本名)を変更する方法(パソコン編)) https://www.setsuyaku-sumaho-mania.site/gmail-namae-henkou-houhou/2/

その他の回答 (1)

• akira1720
回答No.2

昔は姓か名を全角スペースだけにして登録できたんですが、今はできないようですね。目立たない「.」(ピリオド)などの文字を姓か名に入れて登録しているのをたまに見かけます。