• ベストアンサー

ワイモバイルでSIMフリー

ワイモバイルのAQUOSクリスタル2を使っております。この度、SIMフリーにできる条件を満たしたので、SIMフリーにしようかと思ってマイワイモバイルのページをあちこちさがしたのですが、SIMフリーに設定する方法はどこにも載っていませんでした。どこに載っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答じゃないんだけど。 http://www.ymobile.jp/lineup/403sh/spec/ 対応周波数帯みてください。 その上で、何のためにSIMフリー化したいのか、目的を考え、必要な周波数帯を調べてみてください。 SIMフリー化しても、何の役にも立たないとまではいいませんが、ほぼ役に立たないことが分かるかと思います。 なにせ、ソフトバンクのSIMしかまともに使えませんから。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。実を言いますと、機種変更をして、不要になったこのクリスタル2をSIMフリーにしてフィリピンで使おうかと思っておりました。いただいた情報に周波数帯の数値が含まれておりましたので、フィリピンに適応するかどうか、何とか調べてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1
tahhzan
質問者

お礼

ありましたね! マイワイモバイルから入ったらダメだったんですね。ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • SIMフリー化によって、ワイモバイルも??

    ワイモバイルの2980円のコース加入を検討してますが、 現在、スマホ購入検討中です。 今年、SIMフリー化が原則になりますが、 iphoneや、その他スマホも、ワイモバイルで使えるよ絵になりますか。 宜しくお願い致します。

  • SIMフリースマホへの機種変更のメリット

    SIMについて、今一つ理解できていないのでお尋ね致します。私は現在、ワイモバイルのMプランに入っていますが、スマホがAQUOSのクリスタル2で、容量不足でその他、使い勝手が悪くなり機種変更を考えております。その際なのですが、ワイモバイルから販売されているか、あるいは、別のメーカーでもいいのですが、SIMフリーのスマホを購入してもこのMプランは継続できるものなのでしょうか? また、SIMフリースマホを購入するメリットって、どのようなものがあるでしょうか?

  • ワイモバイルのセットSIMについて

    ワイモバイルでiPhoneSEを買った場合 そのSIMカードでSIMフリーAndroidスマホを使えますか?

  • iPad air2のワイモバイルSIMに関して。

    iPad air2のSIMフリー版をもっていてワイモバイルのSIMを使用したいと思うのですがワイモバイルのSIMはiPad には大変していますか?御存知の方がいらっしゃいましたら御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • SIMフリースマホについて

    ふと思ったことなのですが・・・ SIMフリースマホがあるというのは知っております。 それにはMVNOを買い、使用するというのも一応わかっているつもりです。 私は現在docomoのスマホを持っていて、docomoと契約して使用しています。 そこで質問です。 docomoのSIMを使って『softbank製のAQUOS CRYSTAL(SIMフリー版)』 SIMフリースマホをdocomoの回線で通常使用することが出来るのでしょうか?

  • iPhone5sをワイモバイルのSIMでつかう

    iPhone5sSIMフリーモデルを日本のAppleのオンラインストアで買います ワイモバイルでナノSIMだけを契約します そのSIMでiPhone5sは使えますか? ワイモバイルの公式サイトではiPhone6は使えると書いてあるのですが やはりiPhone5sは使えないでしょうか まだ確認中なのかよくわかりません。 調べると使えたというの報告も ほんの少しありました でも公式サイトでは使えると書いてないので 買った後に使えなかったらと思うととても不安です 周波数帯が対応してるかも調べましたが よくわかりません(T ^ T) わかる方やiPhone5sSIMフリーモデルでワイモバイルのSIMで 使っているよという方はいませんか お願いします。

  • 他社スマホをワイモバイルで使えるか

    現在、ワイモバイルのMプランを利用しています。スマホはAQUOSのクリスタル2です。スマホが古くなったので、32GBか64GBのスマホに代えようかと思っています。そこでお尋ねしたいのですが、自分でどこかのショップで買ってきてプランだけワイモバイルというスタイルにしたいのですが、その、購入したスマホが必ずワイモバイルでも使えるという確認は、どのようにすればよいでしょうか? というのは、ネットで購入したスマがワイモバイルで使えなかったという書き込みを見たことがあるからです。よろしくお願いいたします。

  • GPPLTEを使ってSIMフリー

    ワイモバイル(アローズのEM01F)のスマホですが、ショップに聞くとSIMフリーではないとのことでした。そこでお尋ねしたいのですが、最近、GPPLTEというアイテムが使われているそうで、これを使えばSIMフリーにできる、とネットでは書かれております。私は、このアイテムについては全く知識がないのですが、もし、これを使って先程のスマホをSIMフリーにできるなら、どのようなスペックのGPPLTEをアマゾンなどで購入したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーについて

    AQUOS R compact SH-M06の購入を検討しています。 オークションサイトなどを見ると海外版SIMフリーと国内版SIMフリーのカテゴリーに分かれているのですが違いがさっぱりわかりません。 どなたか、違いについて教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 楽天モバイル解約 ワイモバイルのSIM 使える?

    楽天モバイル解約したい eSIM ですが ダウンロードした SIM ですよね ワイモバイルの HUAWEI の P 30 Liteを現在使っています 楽天モバイルは OPPO A 73です 楽天モバイル解約した場合 ワイモバイルのSIM は使えるのでしょうか P 30 LiteはSIMロックされていなく SIMフリーではないのでしょうか >契約しているsimは他のスマホに差したら使えます。 simフリーでバンドが対応していればだけど。 ファーウェイのスマホは、だいたいsimフリー? _____________ SIMロックのかかっていない端末では 他社のSIMを挿して 4Gや5Gなどのモバイル通信や 音声通話、SMSなどが利用できる。 これによりA社で買った端末を B社のSIMで使うことが容易に行えるようになる。 [10月1日から実施されるSIMロック廃止で変わることと注意点 - 価格.comマガジン](https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=17487)