• ベストアンサー

ワイモバイルでSIMフリー

ワイモバイルのAQUOSクリスタル2を使っております。この度、SIMフリーにできる条件を満たしたので、SIMフリーにしようかと思ってマイワイモバイルのページをあちこちさがしたのですが、SIMフリーに設定する方法はどこにも載っていませんでした。どこに載っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答じゃないんだけど。 http://www.ymobile.jp/lineup/403sh/spec/ 対応周波数帯みてください。 その上で、何のためにSIMフリー化したいのか、目的を考え、必要な周波数帯を調べてみてください。 SIMフリー化しても、何の役にも立たないとまではいいませんが、ほぼ役に立たないことが分かるかと思います。 なにせ、ソフトバンクのSIMしかまともに使えませんから。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。実を言いますと、機種変更をして、不要になったこのクリスタル2をSIMフリーにしてフィリピンで使おうかと思っておりました。いただいた情報に周波数帯の数値が含まれておりましたので、フィリピンに適応するかどうか、何とか調べてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1
tahhzan
質問者

お礼

ありましたね! マイワイモバイルから入ったらダメだったんですね。ありがとうございました。助かりました。