解決済み

日本人における沖縄県の魅力って何なんでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.9476818
  • 閲覧数97
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 64% (4856/7531)

日本人における沖縄県の魅力って何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (536/1608)

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%96%E7%B8%84+%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%A2%97&oq=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%A2%97&aqs=chrome..69i57j0.4509j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
 沖縄は大変希少な人口自然増の県で、毎日仕事帰りにスキューバダイビングをしたいというサラリーマンには日本で沖縄の他に住む場所はありません。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4856/7531)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-11 19:06:56
年間ランキング2018

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

感じ方は人それぞれ違う。
日本人なんて、一括りで質問する方がおかしい。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4856/7531)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-11 19:07:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (158/892)

琉球王国であった歴史、独特の食べ物が日本と一線を画しているところもあるが、島の形から国際通りという動脈を、バスのために一般車通行止めにしてしまう「潔さ」が羨ましいです。我が市も見習うべきと痛恨しています。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4856/7531)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-11 19:06:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3635/13337)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本でありながら赤道諸島のような環境
日本でありながら文化の大きく違う場所
日本でありながらそれらが楽しめるリゾート地
そして、北朝鮮・中国の脅威から日本を守るアメリカ軍が居る場所
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4856/7531)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-11 19:06:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2543/18079)

アンケート カテゴリマスター
寒くない

土地成金になれる可能性がある
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4856/7531)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-11 19:06:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (28/318)

花粉症の心配がない、凍える寒さがない、青い海、開放的、非日常的、国内なのに外国気分、南の島の独特の植物やノグチゲラなどの生き物、米軍文化とか。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4856/7531)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-11 19:06:02
  • 回答No.1

どこか異国情緒を感じさせるところでしょうね。気候も文化も歴史も独特な沖縄ならではでしょう。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4856/7531)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-11 19:05:52