紙に入る一万円札の枚数と無駄の少ないサイズと詰め方

このQ&Aのポイント
  • A4,A5,B4,B5の紙に入る一万円札の枚数を教えてください。
  • 重ねずに、一枚でも多く入るようにした時の枚数です。
  • また、一番無駄が少ない紙のサイズと詰め方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

紙に入る一万円札の枚数

A4,A5,B4,B5の紙に入る一万円札の枚数を教えてください。重ねずに、一枚でも多く入るようにした時の枚数です。それと、一番無駄が少ない紙のサイズと詰め方を教えてください。

みんなの回答

• f272
回答No.1

画像をどうぞ 紙が無駄にならないのはB5とB4(どちらも同じで22%が無駄になる)

futaba28
質問者

お礼

ありがとうございます!22%っていう具体的な数字もあるんですね。とても参考になりました。