Solidworks座標プロット方法

このQ&Aのポイント
  • Solidworks APIを使用して座標プロットする方法についてご紹介します。
  • 現在は手動で点の測定と引出線の作成を行っていますが、APIを利用することで自動化できます。
  • サンプルプログラムもありますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

solidworks 座標プロットしたい

solidworks apiにて座標プロットしたいです。 現在はモデルスケッチ及び図面スケッチにて測定コマンドで 点を測定しそれをテキストコピーして注記コマンドで引出線を出し テキストをペーストしています。 現在のやり方では面倒なのでsolidworks apiで点を選択したら注記の引出線を 出し、その点の座標を自動でプロット(コピペ)のような感じにしたいです。 上記を実行できるプログラムわかる方サンプルでも良いので よろしくお願い致します。

noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

SolidWorks フォーラムで尋ねるべき内容かと ここには高度なCAD技術者はいないと思いますし いたとしても、 何の実績もない飛び込みの質問1回めの質問者さんに (50%以上は回答しても放置される現実を見れば) 懇切丁寧に答えるかは疑問ですが。

参考URL:
https://forum.solidworks.com/
質問者

お礼

本当ですね、ありがとうございました。