• ベストアンサー

携帯電話からの画像について

携帯電話で撮った画像をパソコンに添付して送ってもその画像をパソコンに保存することが出来ません。 クリップマークをクリックしても保存するの字が透明になってます。 なお、携帯はSONY(au)で、パソコンはOS XPです。セキュリティにシマンテックを使ってます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Daruma-
回答No.1

(お使いのメーラーはOEでよいですか?) パソコンで送った画像を見ることはできるんですよね? その画像の上で右クリック→[名前をつけて画像を保存]。これでどうですか?

ryouta-i
質問者

補足

メールありがとうございました。 画像のプロパティを勝手にWindows Picture and Fax Viewerに変更したら、(前見たくスライドショーでみれませんが・・・)保存することができました。 ありがとうございます。