-PR-
解決済み

無料ホームページスペース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9473
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

今、tripodでHPスペースを借りてるんですが、DLにかなり時間がかかります。(異常なほど)。そこで、メールホームがつかえる無料HPスペースでいいとこありませんか??
よろしくお願いします。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (712/3964)

 メールホームとはメールアカウントでしょうか?
メールフォームでしょうか?

 メールアカウントならば、veroさんが書かれているよう
にgeocitiesが一番安定していると思います。
 また、veroさんが書かれているgeoではFTPソフトが
使えない、という話ですがちゃんと使えます。ヘルプを
たどるとFTPソフトの設定値が書かれているのでご利用
されるなら、そちらでご確認してください。

 メールフォームならば、フリーケットシアター(参考
URL参照)が良いと思います。こちらの容量は64メガ
ありますので、かなりの容量です。

 参考にしてください。
お礼コメント
huji

お礼率 66% (4/6)

おおおお。メールフォームが使える上にその容量。。かなりひかれました。いってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

 おはようございます、hujiさん。

 そりゃgeocitiesでしょう。日本で一番有名です。今は
Yahoo!に吸収されましたが、それでも健在です。メールア
カウントももらえます。テレホタイムには少しレスポンス
が悪くなりますが、基本的にトラブルはありません。僕も
使っています。

 ただ、FTPソフトは使用できません。専用のアップ方法
によるしかありません。また、リンクをかけるとき、絶対
参照(URLを最初から記入)でなければいけないなど、ある
種の制約はあります。また、容量は確か5MB程度と若干少
なめです。

 一度ご覧になっては?
お礼コメント
huji

お礼率 66% (4/6)

なるほど~~。細かい説明ありがとうございました。いってみたいと思います。m( )mありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

個人的には、無料サーバスペースでは
どのみちレスポンスが遅いので、きちんと
プロバイダを契約してはと思います。

メールフォームが使用できることと
いうことなので、カスタムCGI+Sendmailが
使用できることが条件ですよね。

Panasonic Hi-HOは条件付きカスタムCGIが
利用でき、一定のメールフォームの使用も
許可されています。

それ以外にも大手でありますが、お勧めは
小さいプロバイダでしょう。私の利用して
いる所は、CGI、SSI両方とも解放している
ので、カスタムCGIは作り放題です。

レスポンスもさほど悪くないですし、時間
よりもお金を取るという以外なら、私は
プロバイダとの契約をお勧めしますよ。

ではでは☆
お礼コメント
huji

お礼率 66% (4/6)

なるほど。HI-HOですか。わかりました。いってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

ココを見て検討しては
「便利エンジン-UMAMI」(http://umami.cside.ne.jp/)
容量、CGI,SSIの使用可否などがまとめられており
それぞれのHPへのリンクが貼ってあり便利です。
お礼コメント
huji

お礼率 66% (4/6)

なるほどです。いって見ます。。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00