• ベストアンサー

脇がべたつく

今までそんな事なかったのに、最近脇が異様にベタベタしてます。身体が汗かいてない時とか、朝起きたらすぐの時もです。そして腋臭っぽいにおいがするんです。やっぱりこれってわきがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.2

こんにちわ。 今の時期、非常に多汗やワキガ関係の質問が多いですねー。 ちょっと調べてみたらいいサイトがあったのでURL貼っておきます。 自己チェックがあったから試してみて

参考URL:
http://www.tadashii-wakiga.com/pc/question/q1_top.html
arielmilk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sato-leo
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.3

鼻の核栓を取るように、脇もオイルクレンジングすると結構いいですよ。 消臭剤などを使っている場合、いくら洗っていても毛穴に汚れが詰まったまま なんてこともあり、かえってにおったりするみたいです。

arielmilk
質問者

お礼

早速やってみようと思います!回答ありがとうございました!

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.1

一週間位、お肉製品控えてみては?野菜食べてますか?

arielmilk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワキのニオイ

    汗で服の脇の所が濡れてきた時、自分の顔に近づけて臭いを嗅ぐと、ツーンとする刺激臭が?少しします。 ワキガなんじゃないかと思い、友達や先生等色んな人にそばに居て臭うかどうか聞いてみたら、夏場汗だくの時に汗特有の臭いはするがワキガのようなきつい臭い等は今まで一切してないとの事でした。 逆に母親に聞いてみると、あんたは軽度のワキガだし、仕方ないと言われます(医者からワキガとか言われた訳ではないです)。 女の人と男の人とじゃ臭いの感じ方が違うのかもしれないと思い、やはり対策するべきだと思ったのですが、病院でそういう脇の臭いどうにかする薬とか貰えたりするのでしょうか? やはり脇の臭いは手術でしかどうしようもないのでしょうか。 そんなもん医者に聞けよって人は回答しなくていいです、よろしくお願いします。

  • 脇臭…?

    今日午後に、服を脱いでスッゴイ汗かいたので脇の所を嗅いだら 少しワキガの匂いがしました… 今まで脇をめっちゃ手でこすって匂いがした事があったんですが 服がにおったのは初めてです… 今20歳(男)でアメリカに留学に来ていて食生活はほんとにジャンクしか食べてない感じ なのですがこれって関係あるんでしょうか… 親はワキガではありません。 耳あかはサラッサラです。あせも同様です。 受験期の時もワキガっぽい時があるな。と感じました。 やはりストレス、食生活で匂いが変わるのでしょうか? 恥ずかしながら脇毛はあんま生えていません… ていうか生えてないです…

  • 腋の臭いの処理

    僕は、男子高校生です。 今までは、腋臭(ワキガ)ではありませんでしたが、この頃、汗をかくと右腋から、腋臭のような特有の臭いがするのです。。 1:これは、腋臭なのでしょうか?? 2:腋臭でも腋臭でなくても、汗をかいた時の腋の臭いの処理のしかたや日頃の処理を教えてください。 3:ちなみに、汗をかいた時には、GATSBYのデオドランド(制汗剤)を使っているのですが、友達から「制汗剤の使いすぎは、腋臭になる」と聞いたのですが、それは本当ですが??

  • 腋の臭い

    腋は毎日ちゃんと洗ってるんですが腋の匂いが汗をかいてしばらくして嗅ぐと、腋臭のにおいではなく、足のうらの臭いと唾液の臭いが組み合わさった、腋臭のように 刺激臭ではない臭いがするのですが、これって腋臭なんですか?

  • 脇の臭い。

    腋臭じゃなくても、汗をかいたりすると夜服を脱いで脇を嗅ぐと臭いが最近します、汗をかいたあとて臭うもの?

  • わきがchan&わきがkun

    はじめまして。 最近暖かくなってきたので、汗のにおいが気になります。 私は23歳で会社勤めしてます。 私の周りの女子社員さんは、みんな30~50歳くらいと、歳が離れています。 新陳代謝のせいか、この時期、みんなそんなに暑くないと言っても私だけ暑さを感じ、汗をかくこともあります。 なので、脇のにおいがとても気になって仕方ありません。 ワキガの人は、自分の脇のにおいがわからないって言う人がいますが、 これは本当なのでしょうか?? 私は脇のにおいが気になるので、毎日リフレアを塗って、その上から制汗スプレーをして出勤しています。 以前男性社員に、『甘いにおいがするなぁ。うちの姉ちゃんもそんなにおいしてたなぁ。』と言われたことがあります。 臭い!!という、嫌な感じで言われてはないので大丈夫なのかなぁ・・・と思ってますけど、これはワキガの一種でしょうか?? あと、職場の男性で、ワキガ??って感じのにおいの人がいます。 私とその人はけっこう仲が良いので、 『私、におうかなぁ・・・ワキガchanかもしれない↓』って聞いたら 『そんなことないよ。ぜんぜん匂わない』って言ってました。 私としてはここで、『僕も脇のにおいが気になってるんだ。』と言ってくるかなと思ったのですが、 やっぱりワキガの人は自分の脇のにおいが分からないものなのでしょうか?? 教えてください。

  • 脇に異常に汗をかきます。なぜですか?

    夏でも冬でも脇にたくさんの汗をかきます。 真冬でも脇は汗かきますし(特に厚着でもない)、夏はクーラーの前でも 脇にだけ汗をかいてます。 脇ジミが年中出来てます。 臭いもするのですが、ワキガといわれた事はありません。 なんか、生乾きみたいな臭いがします。 自分だけに臭いが感じるといった程度です。周りの人は気がついていないようです。 1、なぜ脇に年中汗をかくのですか? 2、聞いた話では、スポーツマンの汗はあまり匂わないと聞きましたが それはなぜ、匂わないのですか? 3、ワキガはどのように判断したらいいですか?   (シャツによっては1年くらい着たら黄色いシミができますが、これはワキガ?) お願いします。

  • 最近腋にすごく汗をかくようになりました・・

    はじめまして。中3の男です。 早速ですがタイトルどうり最近腋によく汗をかくようになりました。 事の発端は冬休みがあけて学校が始まってからでした、それまでは腋に汗をかいていたかはわからないのですが、気にするほどの事はありませんでした。ですが最近腋によく汗をかくので腋の汗を匂ってみると、「腋臭かな・・」と思うときがあります。 最初は「多汗症なのかな?」と思っていたんですが、臭いがあるときもあります。今は冬で汗をかく時期でもないし、受験勉強の真っ只中なので「運動不足が原因かな?」と勝手に思ったりします、そんなことってあるんでしょうか・・それとも思春期特有のものなのでしょうか?新しく高校に入って腋汗のしみを見られたり腋臭と思われたくないです・・ それとできたら市販のもので多汗症や腋臭に良く効く製品やなにか手入れなど教えていただけたら嬉しいです。あと本当にどうしようもないときは何科の病院へいけばよいのでしょうか? それと長くなって申し訳ないのですが、汗をかくのは学校だけで家などでは汗はかかないです。どうでもいかもしれませんがよろしくお願いします。   本当に困っています。回答お願いします!

  • 脇のにおい

    普段生活している時や、汗をかいた後などは臭わないのですが 以前胃腸炎になり一日お風呂に入らずに朝体温を測ったあと 何気なく脇を擦った指を臭ってみると、ワキガのような苦い臭いがしました。 あと、脇に小さいニキビのようなものが出来ていて、それを絞った時も ごく稀にワキガの臭いがします。 心配になって、美容形成外科と皮膚科に行ったのですが 両方ともにワキガではないと言われました。 ですが上記の二点が心に引っかかって、未だにワキガなのでは?と思ってしまいます。 普通の人でも体調が悪い時や、お風呂に入れなかった日は臭ったりするものなのでしょうか? あと、擦った指が臭うということは周りにはどれくらい臭っているのでしょうか? ちなみに耳垢は乾いている方で、家族や親戚にワキガは居ないです。

  • わきが(腋臭)で悩んでいます・・・。

    二十歳ですがワキガで悩んでいます・・・。 まだ軽度のワキガと思います。 冬でもワキの部分だけが汗を書いてぬれています・・・。 冬などは重ね着をするので臭いは周りには気づかれませんが、夏などは半袖一枚の時は、脇を上げたらそこだけすごく濡れてますし、臭います・・・。 手術しないと治らないんでしょうか?