顕微鏡観察パラメータとは?異物検査における必需品

このQ&Aのポイント
  • 顕微鏡観察のパラメータについて詳しく知りたいです。実体顕微鏡を使用しての異物検査を考えていますが、知識がなくて困っています。
  • ヒアリングでは口頭で説明はしてもらえるのですが、技術資料がないので情報が欲しいです。
  • リング照明、同軸落斜照明、偏光板などのパラメータがあるそうですが、それぞれの特徴を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

顕微鏡観察のパラメータ

実体顕微鏡を使っての、異物検査を検討しておりますが、観察の知識が無いため困っています。 顕微鏡メーカへのヒアリングでは、口頭では説明して頂けるのですが技術資料がありません。 リング照明、同軸落斜照明、偏光板など様々なパラメータがあることがわかりましたが、それぞれの特徴が分かる情報がありましたら、ご提供ください。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358