• ベストアンサー

結婚式の二次会の幹事として

myumeの回答

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

幹事さんに抜擢されたんですかぁ。  大変ですね。 きっとみんなを楽しませる才能を買われた人選なんでしょうね。 ちょっと前に同様な質問で、私も参加しているスレがあるので、 良かったら飛んでみて下さいね。 楽しい会になるように願ってます。 幹事さん頑張ってね!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=945836
hanikami
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えて頂いたHPから、何点かピックアップして、友人と話合ってみます。 幹事の心得とかも書いてあってすごく参考になりました!

関連するQ&A

  • 二次会の幹事

    来月に友人の結婚式二次会の幹事をします。 友人には「ゲームメインで面白いのを頼む」と言われているのですが なかなか楽しそうなゲームが思いうかばなくて…自分自身が今まで行ったのを思い出しても結構同じような感じだったな~と。 当然ビンゴゲームは行うのですが他にもいろいろ楽しい催しができればと思っています。 今まで行かれた二次会でこれは楽しかった! とゆうものがあれば何でも結構ですので参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 親友の結婚式二次会の幹事を頼まれたのですが・・・

    今度友人の結婚式があります。 披露宴後に二次会を行う予定で、幹事を頼まれたのですが、 少人数なのでどんな内容のものにしようか悩んでいます。。 ビンゴをやる人数でもなさそうなので、何か全員で楽しめるようなものがあればぜひ教えてください**

  • 友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。

    友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 新郎には大船に乗ったつもりでいろと啖呵を切り、 気合を入れているのですが、 新郎からの注文が多くて困っています。 ビンゴゲームに関しては、 なるべく参加者ほとんどにほんのちょっとしたものでも良いから景品を あげたいとの事。 予算は8万前後です。 参加者20人位が当たって、 尚且つ目玉商品が3つ程の景品ってご用意出来ますか。

  • 結婚式の2次会の会費、幹事について

    はじめまして。 今春に結婚式を行い、友人中心の2次会(40~50名ぐらい)を行おうと思っています。 私たちの希望のレストランで行いたいのですが、ブッフェ&飲み放題で5,000円なのです。 それにビンゴゲームや演出費、ケーキ代を入れると結構お高くなってしまいそうなのですが 男性8,000円、女性7,000円の会費というのは高すぎるでしょうか? (たぶんこれでもギリギリはみ出てしまいます) 幹事は古くからの友人にお任せするのですが、この場合、大まかな希望と予算を伝えて 細かい進行や準備はお願いしてしまってもいいのでしょうか。 料理&ドリンクで既に5,000円、凝った演出や豪華なビンゴなどは難しいと思うので 幹事には難しい注文になると思うのですが…。 2次会では、衣装代やお見送りの時に渡す引き菓子は新郎新婦が負担。 それ以外は基本的には参加者で負担。 この認識で大丈夫でしょうか? 幹事経験のある方、詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会の幹事を友人から頼まれました。

    結婚式の2次会の幹事を友人から頼まれました。 しかし、僕には幹事というのをした経験がないので、何をしたらいいのかがわかりません。 せっかく友人が結婚するので喜んでくれるような事をしたいのですが、何も企画が出てきません。 どなたかいい企画だとかこんな事をしたら喜んでくれたとかこうすれば間違いないとかの経験がある方、 是非参考にしたいので教えてくれませんか? ちなみに新郎31歳新婦25歳です。

  • 男だらけの二次会幹事に・・・

    1月末に友人の結婚式があり、二次会幹事を依頼されました。 というのも、元々幹事だった面子が仕事が忙しすぎて準備が何もできていないとの事で急遽ピンチヒッターということに。 ひと月しか時間はないのですが、できるだけいい会と思っております。ただし、出席者が4対1程度(あるいは5対1)の割合で男が多いのです。 自分も周りも今まで経験がなく、半数ずつなら合コン的な要素が入ったゲームは盛り上がると思うのですが、雰囲気がつかめず困っております。通常のビンゴなどはやろうとおもっていますが、せっかくなので男が多いだけに盛り上がるゲームなどがあれば面白いかと。 もし男だらけの二次会経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。年齢層は30手前で、ちなみに当方は新婦側の幹事(女)です。よろしくおねがいいたします!

  • 結婚式2次会の幹事さんって?

    9月に結婚式にする者です。2次会の幹事を友人に依頼しました。快く引き受けてくれたのですが、その後がちょっと問題ありで悩んでます。 2次会の会場は私が気にっているお店ですることになり、先日、幹事の友人と一緒に会場の下見に行ってきました。私の中での幹事のイメージは幹事が仕切ってくれて、私たちは招待される側なので、言い方は悪いですが会場を決めた後は、何もしなくても良いと思ってたのです。がしかし、幹事の友人は私に会費の設定からビンゴの景品など細かい内容をどうしよう??どうなんだろう??こんな感じで良いのかなあ??などというように逐一相談してきて困っています。そのたびに私は答えてます。答えるだけなら良いのですが、お店の担当者との会場費の交渉まで私に頼んでくる始末。幹事の友人に「これって本当は私の仕事だよね、でもがんばって値切ってきてね。」と言われたときは切れそうになりました。これではどっちが幹事かわからないですし、はっきりいって先行き不安です。幹事の人選ミスをしてしまったかなと少し後悔しています。 ただ、最初に幹事を依頼したときに、わたしも協力できることはするしと言ってしまったのも悪かったのですが、まさかここまで頼られるとは思っていなかったので・・・・。幹事をされたことのある皆さんどう思われます?新婦も幹事の一員となってするものなのでしょうか?正直、今のわたしの心境は幹事を他の人に変更したいのですが、失礼な話ですよね。。皆さんならどうされますか?

  • 知人の結婚式の2次会で幹事を行う事になったのですが、

    知人の結婚式の2次会で幹事を行う事になったのですが、 結婚式の2次会でのイベントとしてどういうモノがあるでしょうか? ビンゴ、友人・両親のビデオレターなどは聞いた事がありますが、 他に何か考えられるイベントはありますか? 簡単なのがビンゴですが、私の居住が東京で、結婚式が沖縄であるので景品を持っていくのが大変です。 あと、一般的な2次会の参加費はいくらぐらいですか?

  • 結婚式の二次会について教えてください

    結婚式の二次会について教えてください はじめましてnicon123と申します 結婚式の二次会の事について皆様にお知恵を拝借したく質問させて頂きます 先日結婚式の二次会の幹事を友人より任せられました。 しかし私、恥ずかしながら26歳になる現在まで結婚式および二次会というものに一度も言ったことがなく何をどう企画していけばいいのか不安で困っております。 二次会自体の司会は別の方がやっていただけるようなので当日は裏方に回ってよいとの事ですが、二次会のゲームや出し物、進行プログラムなどを考えておいてほしいと頼まれました。 友人からの希望条件としましては ・なるべく雑談はなしの方向でゲームや出し物中心 ・メジャーな遊び(いわゆるビンゴ等だろうと思います)はやりたくない ・個人の出し物より皆が参加できるものが多いほうが良い とのことでした そこで皆様が体験された、話に聞いた、などのすこし変わったゲーム、出し物等あれば教えていただけませんか? 良かった、悪かったは別にこんな変わったことやりましたよというような事がございましたらドンドン書いていただければ幸いでございます 知識、経験がゼロなのでどんなことも参考にさせていただくのでよろしくお願いします

  • 二次会の幹事をやりますっ!

    来月初旬、友人の結婚式の二次会幹事をやることになりました。 初めての幹事なのでなにもかもとまどってしまっています。 そこで、教えて欲しいというか何か良い案があればご意見下さい! ・二次会中で流す曲で何か「これがいい!」という曲。 ・ビンゴの景品でもらったらうれしかったもの。 以上2点です。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう