• 締切済み
  • すぐに回答を!

ICADパーツの情報入力

会社でICAD/SXを使い始め勉強中です。 新規に作ったパーツに作成者やメーカー名、型式、図番等を入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 文書名とコメントをいれる欄はあるのですが。。。 Solid Edgeではプロパティと呼んでいます。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.1
noname#230359
noname#230359

当方もICADユーザーで、製造元の富士通ともやり取りをした事があるので、お答えしたいと思います。 私の知っている限り、作成者やメーカー名、型式、図番等を、パーツの情報として別々に入れる事は、通常出来ません。 当方の場合は、図番=ファイル名とし、その他の情報は、2D側に書き込んで運用しています。 もし入れたいのであれば、カスタマイズをしなければなりません。 富士通が自分たちで製作しているCADなので、プログラム内部の細かな所まで把握していると思いますが、どの程度まで出来るかは不明なので、富士通へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりました。 会社に問い合わせてみます。