• ベストアンサー

フォトショップのバージョンの違いを教えてください。

フォトショップのバージョンの違いを教えてください。 フォトショップ5とフォトショップ7はどこか変わりましたか?  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

5.5以降ではWeb用に保存があります。 JPEG、GIFなどが保存後のクオリティを視覚的に確認できたりするので便利です。5.5から付属したImageReadyではGIFアニメーションの作成にも対応しているので、Web系に強くなってます。 7ではブラシの設定が細かくできるようになりました。テクスチャ作成などがかなり楽になります。 5→6になった時に、レイヤーの描画モードの一部の仕様が変わったようです。同じように設定しても結果が違います。

torotoro2
質問者

補足

ご説明ありがとうございます! GIFアニメーションできるんですか。いいですね~。 ってことは7もgifアニメーションが出来るってことですよね?  後、テクスチャ作成って言うのはどのようなものなんでしょうか?    補足ですがよろしくお願いします♪

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

7でもGIFアニメーションは作れます。 テクスチャは、柄や模様などを指します。主に、3DCGで多用します。 http://yougo.ascii24.com/gh/21/002145.html 写真などの補正機能も新たに追加されているので、ごみや電線などを消すには良いです。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 テクスチャの意味がわかりました~♪