耐薬品性の良いICタグの選び方

このQ&Aのポイント
  • 耐薬品性の良いICタグを探しています。薬品は稀硫酸(30%)です。
  • 耐薬品性が求められる環境で使用するため、耐薬品性の良いICタグの選び方についてアドバイスを頂けると幸いです。
  • ICタグの耐薬品性は重要な要素であり、稀硫酸(30%)に対して耐性を持つタグを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

耐薬品性の良い IC タグ

耐薬品性の良いICタグを探しています。薬品は稀硫酸(30%)です。 アドバイス頂けると幸いです。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

先日絶縁の案件にてお会いしました会社様なんですが 耐薬品性にも 効果があると言っておりましたので HPご紹介しておきます

参考URL:
http://adapt.dreamblog.jp/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速コンタクトしてみます。

回答No.2

半導体関連の業種では、良く視るスペックですが、多分情報が出てくる確率は 低いと思います。 因って、半導体前工程工場にタグを納めているメーカーさんを 電話等で探して、仕様確認又は仕様の詰めをした方が良いでしょう。 この森と併行して、確認して下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

希硫酸に対する耐食性がどうかまではわかりませんが、セラミックスICタグなるものがあります。

参考URL:
http://www.krdc.co.jp/rfid/rfid-ceramics1.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。