• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レンタルCDの歌詞カード、ページ足りない(怒)!

みなさんは、レンタルCD屋さんで借りると、 やっぱり歌詞カードのページ、抜かれてたりってとこ多いですか? 私が借りるやつ(主にB'zとか)は、だいたいはページ足りないんです。 どーせ写真のページ欲しさなんでしょうが、 抜いたページとつながってる歌詞のページまでなくなってて、 いつも頭にきます。 (しょーがないのでネット上で歌詞を探すんですが、 中には探してもないものもありますからねぇ) こーゆーのって多いですか? こーゆーときって 「歌詞カード欠如してるから返品します、お金返してよ!他の店探すから」 って言えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#1988
noname#1988

レンタル店で働いているスタッフとして回答いたします。 言って下さい!!お客様にとって歌詞カードって大切ですよね。同じタイトルがある場合はお客様に謝罪とお断りを入れてからすぐにすべてをコピーをしてお客様にお渡ししています。もちろん抜けている歌詞カードはもう使いません。歌詞カードだけの取り寄せは難しいので、コピーを使わさせていただいています・・・。すいません。 必ず言ってくださいね。このたぐいは多いですから。 歌詞カードまるっと持っていかれたりもします。 一枚しかないものは必ずお客様に歌詞カードがない事を 伝えて了解を取ってから貸し出す様にしています。 管理側としても大切な事ですから、泣き寝入りはしないでください。がんばって対応しますので、あんまり怒らないでくださいね・・・。(切実なお願いです。)

質問者からのお礼

ありがとうごさいます。 店員さんに一言言うのに勇気がなかったみたいです、私(笑)。 抜いたのはどっかの心無い客なのに、 店員さんに文句を言うのはどーもかわいそうで、 気がねしちゃってたみたいです。 なーんて最近自己分析してます。 >がんばって対応しますので、あんまり怒らないでくださいね・・・。 >(切実なお願いです。) いやぁ、店員さんにじゃなくて、心無いお客さんに怒りたいんです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

お気持ちわかります。 私もレンタルCDで歌詞カードがないことはよくありました。 店側が歌詞カードのコピーを入れるのですが、 コピーしても歌詞が解らないというケースもあります。 B’zの歌詞をお探しというようなことなのでこちらで探してみてはいかがでしょうか? 140件程はあったと思います。

参考URL:
http://www.uta-net.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実はuta-netは、結構前から利用させてもらってました。 う~んでもやっぱuta-netでもないこと結構あるんですわ。 とりあえずお店の人に言うのが一番ですね、やっぱ。

• 回答No.3
  • inoue64

店頭で中身を確認したらどうでしょうか。

• 回答No.2
noname#5824
noname#5824

経験がありますが、 きちんとした歌詞をつけてくれました。 まあ、それに関わらず、 文句は言っておきましょう。 あとで「あなたが抜きましたね」と言われては 元も子もありませんから。

質問者からのお礼

お早い回答、ありがとうございます。 今度こそ、言ってみます。

• 回答No.1
  • inoue64

抜けていたら店に言うと、 そのページをつけてくれると思います。

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 こんどこそは「抜けてるんですけど」って言ってみます。 ちなみに今日借りたCDも、3枚中2枚、歌詞足りませんでしたよ・・・。 しかもまたB'zです。 しかも、ないのは絶対稲葉さんの写真のページ(笑)。 アイドル系だともっとひどく抜かれてるんでしょうけど。