aohigeのプロフィール

@aohige aohige
ありがとう数74
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

  • 登録日2000/12/04
  • レジ

    バイトの募集でレジ係の募集の広告が入っていて、 働いてみようか迷ってますが、レジって大変ですかね? やっぱり、計算ミスをするのが恐いかな。 計算ミスって多いのですか?ミスしたらどうなるの? 頭使わなくてボタンを押すだけ? どんなトラブルがあるの?

  • 年末年始の郵便局

    僕は高校生です。僕の高校では年末年始の郵便局のアルバイトのみ 九日間許可されています。 質問は、「この仕事はいくらくらいの報酬なのか」です。 振り分け、配達などの仕事別、地区などで、それぞれ違うと思いますが、 「私はこの地区でこの仕事で++日やって**だけ稼いだ」 とかの経験などでいいです。 (もちろん経験者じゃなくても知ってるひとは教えて下さい) また、「高校生」であることも仮定させてください。 「まだ5月なのに欲深い奴だな」などといわずによろしくお願いします。

  • 心の病?気軽に相談できるところは。

    こんにちは 自分は昔から回りの人間に神経質だといわれ、 また自分自身なやんでいます。 なにごとをやるのにも完璧にやらないと気が済なく、 なにかをやろうと思うと、いろいろ考えすぎて (問題がつぎからつぎへと吹き出して来る)頭が パニくってきます。で、ようやく始めたとしても 今度は完璧にやらないと気が済まないので異常に集中 せざるをえなくなり、異常に疲労感を感じます。 だから、結局そんなに疲れるんだったらなにもやらないほうがまし、という結論になり全てがおっくうになります。 またそういう自分がいやになります。端から見れば単なる 怠け者なんでしょうが。以前潔癖症にもなりました。 また最近は夜中になると「死の恐怖」を異常に感じる ようになり油汗をかくこともあります。 とくに重病をかかえているわけでもありませんが 時々関節がいたくなるようなことがあり(通風のような痛み)一応医者にいったのですが問題はないとのことでした。 いつも暗い顔はしているとおもいますが、一応会社には ちゃんとかよっており、何とか自分を奮い立たせて 毎日行動している感じです。土日はその反動かなにも しないということがおおいです。年齢は20台後半です。 こういうのをだれかに相談したいのですが、だれか 気軽に相談に乗ってくれる機関とかないでしょうか? こういうのを精神科とかいって話をしても聞いてくれますか?ちなみにここまで相談できる友人はいません。 よろしければご回答おねがいします。

    • ベストアンサー
    • KUNISAN
    • 病気
    • 回答数7