大人向けの絵本

このQ&Aのポイント
  • 月が光らない本物の月を拾う少年の物語。街は偽者の月で溢れる。
  • 紙質がぺらぺらしているが、内容は教訓的で面白い絵本。
  • 他には、すれ違う男女の恋物語や地下鉄の話もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人向けの絵本

最近まで本屋にあったのですが、買おうと思っていたらなくなってしまいました。 月が空から落ちてきて、その月を少年が拾うのですが、 月は光らなくなっていて、そのうち街中は偽者の月で溢れかえってしまいます。 少年はこの月が本物だと主張するのですが親にも笑われてしまいます。すごく書いてあることが教訓的でもあっておもしろかったのですが・・。 ハードカバーではなく紙質全体がぺらぺらしています。外装が似たような感じも本をもう二冊だしていて・・。 そのもう一冊はすれ違う男女の恋(?)が書かれていて、 隣に住んでいるのに顔を全く合わさなくて、最期には二人とも引っ越してしまうのですが、ドアをあけて見るとアラびっくり!(何)みたいな感じで顔をあわせて、そのあと二人で歩いていく、みたいな感じのないようだったと思います。 あと一冊は地下鉄の話。リルテの「盲目の女」の台詞が引用されていました(気がします) かなり困っていて夜も気になる状況です、 中国(・・・・・???)人の作者?だったような気がしないでもないのですが・・!

  • couno
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

『君といたとき、いないとき』 小学館 月のお話はこれかなぁ・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097272209/249-5661672-7907537
couno
質問者

お礼

こっこれです!!!!!あぁ・・!!やっと買える! どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

著者のジミーさんの作品で 『地下鉄』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097273620/250-5152576-8649800 『Separate Ways 君のいる場所』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097272195/249-9643019-7065953 が、ありますね。合ってそうですね!

couno
質問者

お礼

はい!合ってます!!!!ほんっとうにありがとうございます!本屋に走りこまねば!胸のわだかまりが・・こうスゥーっと取れた感じがします・・!(感動)大変有難うございました!

関連するQ&A

  • 絵本好きな方は月に何冊購入されますか?

    絵本が大好きな方に質問致します。 絵本は月刊誌とハードカバーがありますが、月に何冊くらい購入されますか? 年間の方がわかりやすい方はそれでお願い致しますm(_ _)m 私は絵本が大好きで本を購入できるサイトに登録をしています。 そこから電子図書を購入すると200円引き等のクーポンが送られてきます。 絵本はかさばるし、置き場も困ってますが、電子図書には手をつけるつもりはありません。 冊数は電子図書をいれず、教えていただけますか。 私は買いすぎかと思い絵本好きな皆さんはどうなのか気になってます。 ちなみに私の場合 月刊誌1~3冊 ハードカバー3~6冊 他人にプレゼント用 1~3冊 絵本はこれでもだいぶん抑えているのですが、図書館で借りて良かったものがあると、その中の数冊は購入しています。 絵本は高いし皆様はどんな感じでしょうか?

  • オリジナル写真集(フォトブック)を作りたいです。皆様のオススメのサイトを教えて下さい。

    今までに撮った写真が貯まってきたので、オリジナルの写真集を作ってみようかと思い調べてみたのですが、非常にたくさんの業者さんがあるようで、どこにしようか決めかねております。 そこで、皆様のお薦めの業者さんを教えていただきたく質問させていただきました。 当方の希望としては、 ・出来ればハードカバーで、ジャケットも編集可能 ・ページ数は50ページ~70ページくらい ・写真と文字を好きな位置に配置できる ・紙質はそんなに気にしないので出来るだけ安価に仕上げたい ・発注部数は1部だけでも受けてくれる ・本の大きさは気軽に持ち運べるように小さめが良いです こんな感じでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 大人同士

    私は30前半の女です。気になる人は5才年上の未婚の男性です。 趣味のサークルで知り合って彼とは一年近く。最近は仲間で飲みに行って、その後二人きりで朝方まで過ごすのが月に2、3回。もちろん友達な感じなのでダーツとかカラオケとかで彼の家やホテルには行ってません。 最近は飲みの後は二人でいるのが当たり前みたいな感じになっていますが、密室で二人でいても一切いい感じにはならず…ただただ歌って、その曲のことを合間に話すくらいで、お互いに黙々と歌っています。 この年齢の男性で、趣味の活動で疲れて(体を激しく動かす系です)、その後に何でもない異性と朝方までずっといますか? それとも彼は私を好きでいてくれてるんでしょうか? 仲間からは二人で朝までいるくらいなんだから、いい感じなんじゃないの?って言われますが、仲間関係をギクシャクさせたくないので、お互い楽しいだけだよって答えてます。 脈なしなら、このまま楽しい仲間関係を守りたいし、脈ありなら、恋人同士になってもそれでも今まで通りに仲間関係を大切にしたいです。 どなたかこんな歳になっても、恋で悩んでる私にアドバイスくださいm(_ _)m

  • タイトルを教えて下さい

    古い少女漫画だった気がします。 少年が何らかの理由で悪に染まり(魔物とか?)倒されてしまう、という内容だった気がします。 話の最後に、少年の母親(多分故人)の幻が現われて、神様に祈るという場面がありました。 その時の台詞は、 「この子の罪は私の所為です。罪は私が負いますから、もう1度生まれ変わって…」 この子に幸せを、みたいな感じで続いたと思うのですが。 はっきりと覚えているのは上記の台詞のみです。 曖昧な質問ですが、何かお心当たりのある方、どうぞ教えて下さい。

  • この曲の曲名か、アーティスト名わかるかたいらっしゃいますか。

    先日ZIP FMでながれて、すごく気になった曲がありました。しかし、あやふやにしか覚えておらず、今とっても気になっています。アーティスト名にSunなんとかって聞いたような。。。 歌詞の内容は、落ち込んでいる男性が夜の学校の校庭で、少年時代の自分にあって、考えを見直す。というような内容でした。 曲というより、途中から台詞みたいで。 台詞の部分で男性が何がしたいか解らなくなってきた。といって、「そんなことも解らなくなっちまったのかよ!」と少年が言う。というような感じでした。 あの頃~ というような曲名だったような、ただの思い過ごしのような。。。 もし何か少しでも情報あれば、教えてください。すごく気になっています。よろしくお願いいたします。

  • サッカーコミックを探しています

    97年ごろに少年誌で読んだ覚えがあるコミックを探しています。 サッカー少年が主人公 スランプ(?)に陥っている少年のもとに、しばしば帽子をかぶって顔を見せない男が現れる。 男は少年にアドバイスをしてくるが、少年は「またか!」という感じ。 ある時、またも、その男が土手に現れるが、その人物の正体は、少年がよく知っている 少女だった。 少女は、「女の自分から見て、うじうじしている少年が歯がゆかしい」というようなことを言う。 少女は、「少年の弱音をへし折ってやる」というような理由で、少年とサッカーの対決をする。 最初は少女のほうが優勢だったが、最後は少年のほうが勝ち、二人は和解する。 内容はうろ覚えなので、台詞や設定などに不正確なところもあります。 マガジンかサンデーかの、終わりのほうのページに掲載されたのを読んだ記憶があります。 謎の男らしき人物は、いつもジャージに帽子を深々とかぶっていた記憶があります。

  • 素敵な大人向け絵本教えて下さい

    私は絵本に去年からのめりこみたくさんの素敵な絵本に出会いました。 ここで質問させていただき皆様に教えていただいたものを読むとどれもメッセージが伝わってくるものばかりでした。 またぜひ皆様に素敵な絵本を教えいただきたく、質問をさせていただきました。 大人向けと四歳の男の子にぴったりの絵本をどうぞ教えてください。

  • 大人が読んでも考えさせられる絵本を教えて下さい。

    絵本に興味と関心があります。 ただ、子供向けの絵本にはあまり関心がありません。 大人が読んでも充分満足できる絵本を知りたいんです。 何かを考えさせるような絵本です。問いかけている絵本です。 ただ癒されるだけとか、楽しいだけとか、怖いだけとか、そのような単純?な絵本には興味がありません。 お勧めの絵本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人の絵本

    20年くらい前に、KBSかサンテレビで23:30くらいにやっていた番組ですが(成人番組)の最後のエンディング曲が解る方いますか?確か、歌手はスレンダーで黒髪ロング、肌が白い中国人か台湾、アジア系の人が歌っていた記憶があります。割とアップテンポなのりの歌でした。

  • 大人向けの絵本を探しています。

    大人向けの絵本を探しています。 大人が読んでも感動したり、心に染みたり、辛い時や悲しい時に元気をもらったりする事が出来る絵本はあるでしょうか? おすすめの作品がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。