大人向けの絵本

このQ&Aのポイント
  • 月が光らない本物の月を拾う少年の物語。街は偽者の月で溢れる。
  • 紙質がぺらぺらしているが、内容は教訓的で面白い絵本。
  • 他には、すれ違う男女の恋物語や地下鉄の話もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人向けの絵本

最近まで本屋にあったのですが、買おうと思っていたらなくなってしまいました。 月が空から落ちてきて、その月を少年が拾うのですが、 月は光らなくなっていて、そのうち街中は偽者の月で溢れかえってしまいます。 少年はこの月が本物だと主張するのですが親にも笑われてしまいます。すごく書いてあることが教訓的でもあっておもしろかったのですが・・。 ハードカバーではなく紙質全体がぺらぺらしています。外装が似たような感じも本をもう二冊だしていて・・。 そのもう一冊はすれ違う男女の恋(?)が書かれていて、 隣に住んでいるのに顔を全く合わさなくて、最期には二人とも引っ越してしまうのですが、ドアをあけて見るとアラびっくり!(何)みたいな感じで顔をあわせて、そのあと二人で歩いていく、みたいな感じのないようだったと思います。 あと一冊は地下鉄の話。リルテの「盲目の女」の台詞が引用されていました(気がします) かなり困っていて夜も気になる状況です、 中国(・・・・・???)人の作者?だったような気がしないでもないのですが・・!

• couno
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

『君といたとき、いないとき』 小学館 月のお話はこれかなぁ・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097272209/249-5661672-7907537
couno
質問者

お礼

こっこれです!!!!!あぁ・・!!やっと買える! どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Vegas
回答No.2

著者のジミーさんの作品で 『地下鉄』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097273620/250-5152576-8649800 『Separate Ways 君のいる場所』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097272195/249-9643019-7065953 が、ありますね。合ってそうですね!

couno
質問者

お礼

はい!合ってます!!!!ほんっとうにありがとうございます!本屋に走りこまねば!胸のわだかまりが・・こうスゥーっと取れた感じがします・・!(感動)大変有難うございました!