• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

古い少女漫画だった気がします。 少年が何らかの理由で悪に染まり(魔物とか?)倒されてしまう、という内容だった気がします。 話の最後に、少年の母親(多分故人)の幻が現われて、神様に祈るという場面がありました。 その時の台詞は、 「この子の罪は私の所為です。罪は私が負いますから、もう1度生まれ変わって…」 この子に幸せを、みたいな感じで続いたと思うのですが。 はっきりと覚えているのは上記の台詞のみです。 曖昧な質問ですが、何かお心当たりのある方、どうぞ教えて下さい。

  • r-ao
  • お礼率85% (75/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59043
noname#59043
回答No.2

 古い少女マンガ&なかよしコミックスで、こいわ美保子さんの「真夜中のシンデレラ」(全1巻)という作品があります。ただ、「この子の罪は…」のセリフは同じだと思うのですが、少女が主人公で、最後にそのセリフを心の中で呟くのは少女のお父さんなので、お探しのものと違うかも知れませんが…。  あらすじは、四部作になってまして「魔少女誕生」「魔少女の野望」「魔少女の悲しみ(「涙」だったかも)」「魔少女の幸福」という風にお話が進みます。父に捨てられ、母が死に、祖母に育てられたハーフの少女が、祖母が住み込みで働いているお屋敷の、同じ歳の少女を妬んでお屋敷に火をつけちゃうんです。で、その家の奥様と娘を殺し、だんな様に取り入って、自分がその家の娘に収まる(後に養女になります)…そんな所から話がスタートします。  で、学校の生徒会長の座を巡って生徒を発狂させたり、殺したり、と色々やります。  でも、友人と思える人まで殺してしまって、自分に嫌気が差していた時に、初めて心ときめく外人男性に出会います。その後、養父が自分の実の娘を殺したのが養娘であると知り、養娘を殺そうとして逆に彼女に殺され、魔少女は心労もあって、外人男性と結ばれて、結婚しようとするのですが、その人こそ、母を捨てた(本当は捨てたのではないのですが)本当のお父さんだと祖母に教えられます。  魔少女は驚き、悲しみますが、結婚を阻止しようとする祖母を殺し、その現場を実父に見られます(彼も事実を知り、驚き、悲しみます)。  それで、ハネムーン?の船上で、父に見守られながら魔少女は眠りにつくのですが、父はピストルを取り出して「この子の罪は…」と呟きます。殺害場面ははっきり描かれていませんでしたが、きっと心中したのでしょうね。  長くなってすみません。

r-ao
質問者

お礼

有難うございます!タイトルに覚えがあるので、この作品かもしれません。読んだのが昔すぎて、同時期に読んだものと混同してしまったかもしれませんね。 古本屋等探してみます。 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問の中のセリフに、少しだけ心当たりがあるのですが・・、違うかな? はやかわ文子さんの、『聖夜魔宴』をご存知でしょうか。 幻魔によって運命を狂わされた「まさとし」「修羅」兄弟の話ですが、 ご質問のセリフは、『聖夜魔宴』シリーズの番外編なのか、 または元ネタなのか、本編とは違うコミックに載っていた話のような覚えがあります。 私の記憶では、生まれ変わった赤ん坊が魔物の記憶をもっていて、 またしても悪に染まりそうなところを、 母乳によって浄化された・・ような・・? 話自体の記憶もあやふやですし、全く違う作品かもしれませんが一応ご参考までに書いてみました。 的外れでしたらごめんなさい。

r-ao
質問者

お礼

有難うございます。 ご紹介戴いた作品はつい先日まで所有していました。ご紹介戴いた場面は確かにありましたが、私の探している作品とは違う様です。 情報を有難うございました。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルが思い出せない

    昔は力なく微笑む子だったのに、明るく元気に笑えるようになった、みたいなことを言う場面があるマンガのタイトルが思い出せません。ジャンルも分からないし、少年漫画か少女漫画かすら分かりません。もし分かったら教えてください。

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • このセリフが出てくる漫画のタイトルは?

    絵柄すら覚えておらず、ある男キャラが発言する台詞しか覚えていません。 いつ頃読んだ作品なのかも覚えていません。 台詞の内容からすると、多分少女漫画かBL漫画だと思います。 「○○(主人公の名前)が女だったら?もっと展開が早くなる。さっさと手をつけて孕ませる」 と言うとんでもない台詞なのですが、お心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 10年以上前の漫画のタイトル2つ

    10年よりもっと昔だと思いますが、この二つの漫画のタイトルを教えてください。 一つは博物館(?)で10代前半くらいの少年に少女のミイラが語りかけるシーンがあります。 少女「○○(少年の名前)? 転生したの?」 少年「う…うん…」 少女「私なんてしわくちゃのおばあちゃんよ」 少年「そんなことないよ」 セリフはうろ覚えですが、こんな感じです。 その少年は実は人間ではなく、その昔からずっと生きていたと記憶しています。 たしかオカルトっぽい漫画だったと思います。作者はたぶん女性です。 もう一つはまちがいなく少女マンガで、ある日、少年が子猫を抱いた少女と出会います。 それから月日がながれて成長したその少年がまた、あのときとそっくりな少女に出会います。その時、その少女は大きな猫を抱いているのですが、それを見て少年(今は青年)は「○○年前は小さな子猫…」とつぶやくのです。 その少女は実は子供の頃会った少女と同一人物で…という話で、それ以外は覚えていません。 少女の服装はたしかフリフリのレースがついたドレスでした。(昔アグネスチャンが着てたみたいな) ふと思い出してから気になってます。また読んでみたいのでよろしくおねがいします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! 3、4年くらい前にWOWOWでクライマックスだけ見て最近すごく気になってきた洋画なのですが、本当に記憶が曖昧なので覚えている程度でお許しください! 多分十代であろうの少年が悪い人に囚われた少女と建物のてっぺんにある鳥籠のような檻に入れられた赤ちゃんを助ける場面から見ました。 確か少女は悪い人と結婚させられそうになっていたような気がします。 2人を助け、3人で廃墟(きっと少年か少女が元々住んでた家が全焼した跡)に行き、そこで郵便屋さんから手紙を受け取るといったような内容を覚えています。 本当にこれだけしか記憶に無いのですが、何か心当たりのある方、よろしかったら教えてください。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • タイトルを教えて下さい。

    1970年前後の少女雑誌(マーガレット・りぼん・少女フレンド)でたぶん大和和紀の漫画だったと思うのですが・・・ 内容は余り覚えてないのですが、雪の降り積もった朝の爽やかな景色(北海道?)で、スズメがチュンチュンと鳴いている場面が印象に残っています。 こんな記憶で申し訳ないのですが、心当たりのあれば、教えて下さい。

  • 漫画のタイトル

    少女漫画系(もしかしたら少年系かも)で7年くらい前に見たような気がします。 すごく印象的だったのに、全くタイトル等わかりません; 知っている方教えてください…何年も探してます; 少女(小学生くらい)が何者かに追われていて、1人の少年にぶつかる。 少女はなんらか(ペンダントだったような?)を外すと姿が大人(20前後?)に変わる。 見たのが小学生だったためかなり曖昧です; よろしくお願いします。