• ベストアンサー

漢字表示ってどうやって入力するんですか?(ポータブルMD)

タイトルの通り、今ポータブルMDの購入を検討中なんですが、リモコンに漢字が表示されるものとそうでないものがありますよね? 今迷っているのがSHARPのMD-DS70かMD-DS450Sの二つです。 気持ち的には前者に傾いていますが、漢字表示対応の方でいいのか分かりません。 というのも、私は普通のコンポ(MDLP対応)でダビングして聴くつもりですが、タイトル入力はカタカナしかできませんので、漢字対応にしても意味がないのでは?と思ったんです。 それとも他に漢字で入力できる方法があるのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

• sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonsonbj
回答No.1

漢字を入力するんは基本的にはPCをつかって編集します。僕はsonyのネットMDをつかっていますが、Mdに転送するソフトでMDを編集できます。例えば、タイトル、グループを作ったり、LPも設定できます。 しかし、入力したものは、漢字対応のMDプレーヤーの場合のみ表示され、その他の場合は、漢字は表示されません。ので注意!!

sskk
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! sonyのネットMDをつかっていますが・・ということは私の検討中の2機種はどちらでもよいということになりますよね? 漢字対応を除けばイヤホンが違うので、後者になるかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sarang
回答No.2

SONYのNetMDを使って、 付属のOpenMG Jukeboxというソフトを使えば、 完璧に表示されます。 ただ、手元のリモコンだけで、 本体の方は漢字対応ではないので、 ソフト上でそちらの表示も設定しなければなりません。 OpenMGはCD情報も勝手に拾ってくれるので、 非常に便利です。(チョット重いですが。。。)

sskk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! こちらにご相談するまでは、漢字対応がいいかなぁと思っていたんですが、他に必要なものがあるんですね。 そう考えると耳掛けイヤホンの後者になりそうです♪ ただ、高いんですよねf^-^; もうしばらく待ってみようかな・・。