• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポータブルMDかiPod miniか。

ポータブルMDが壊れたので、iPod miniかポータブルMDにしようかで迷っています。 現状ではMDはたくさんあり、壊れたポータブルMDはCDをPCに取り込んで、PCから転送するタイプでした。 同じようなタイプのポータブルMDって、どんなものがあるのでしょうか?Net-MD対応のものしかないんでしょうか? あと、車はMDLPに対応しているので、そのことを考えると、やはりポータブルMDにしたほうがよいのでしょうか? iPod miniはたくさんの曲が収録できますが、実際にそんなに多くの曲を転送し、聴くことはあるのでしょうか?? オススメのポータブルMDがあれば、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#38757
noname#38757

sonic stageを使って転送するタイプですな。 ソニーのMDならば大抵対応していますね。 今までの曲があるのならば、ソニーのネットワークウォークマン系列を買ってもいいのではないでしょうか? ライブラリはそのまま継承できますし。 i-pod miniは普段から使っておりますが曲を一杯取り込んで使っております。 ただ、概念が根本的に違うのよね。 取り込んだ曲の中からランダムに再生して楽しむと言う感じなので足りないといえば足りません(^_^;

その他の回答 (1)

• 回答No.1

僕も先日MD壊れてどうしようかと思いましたが、MDやHDDプレーヤなどの回転記憶媒体は(古くなれば)読み書きエラーなどが起こる可能性は無くならないですし、それで何度も不愉快な思いをしたので私はフラッシュMP3プレーヤーを買いました。1GBあればかなり収録できますしMDと同じメーカー(ソニー)だったのでPCのソフトをアップグレードするだけで今まで貯めた曲使えますし、出し入れが早いので思ったより使えてます。何より軽くて小さいです、けっこういいですよ。