• ベストアンサー

半角文字が表示できる漢字リモコン

漢字表示対応のリモコンが付属しているポータブルMDプレイヤー(できればNetMD)を新たに購入しようと思っているのですが、 以前使っていたSONYのMZ-E909はPCなどで半角文字を入力しても全角と同じ幅で表示されてしまい、見栄えや一覧性が悪く、その点がとても不満でした。 というわけで、次に購入するなら半角文字がちゃんと半角で表示されるのがいいかな、と思っているのですが、この条件を満たしているMDプレイヤーはどれでしょうか? 候補の機種としては、SONYのN910、PanasonicのMR250、SHARPのIM-DR80です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.1

SONYのプレーヤーは半角表示ができます。 MZ-E10・MZ-N10・MZ-N910・MZ-NE810は漢字表示対応リモコンが付属していますが、半角領域に入力された文字は半角で表示します。 また、それ以外の機種でも、RM-MC35ELKというリモコンを買えば同じように半角表示ができます。さらに上4機種とMZ-E710/720は2桁表示もできます。 (注:半角表示は、2002年秋以降に発売されたプレーヤーでしかできませんので、MZ-E909にRM-MC35ELKを付けても全角6文字でしか表示しません。 また、RM-MC35ELKは英語とスペースは全角領域に入力されていた場合も半角で表示しますので、ご了承ください。)

i-aki911
質問者

お礼

SONYなら半角で出ますか! MZ-E909は物理的に壊してしまい動かないので大丈夫です(^-^; 回答ありがとうございました。

i-aki911
質問者

補足

引き続き、他メーカーでの回答、知っている方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。