-PR-
解決済み

複数のものをコピーする仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94555
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (7/22)

そのようなことができるのかどうか分かりませんが
Officeのクリップボードみたいに複数のものをコピーしてそこから選択して貼りつけれるようなことをWindows上で(例えばCtrl+Cなどで)できるのでしょうか?

わかれば教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Windows自体には仰る機能はありませんが、同様の機能が実現できるフリーソフトウェアは複数あります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

テキストを複数選択することはできませんが、エクスプローラなどでファイルを
選択する場合などはCtrlキーを押しながらマウスで選択していくと複数を選択で
きます。

そこからCtrl+Cでコピー、コピー先フォルダでCtrl+Vでペーストすれば、複数
ファイルのコピーができます。
当然、複数ファイルの削除や移動もできますよ。
お礼コメント
kuugo

お礼率 31% (7/22)

そうですかテキストを複数コピーしたかったので
残念です。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 01:10:57