ゴム部品の見積もりについて

このQ&Aのポイント
  • ゴム部品の見積もり作成時に考慮すべきポイントとは?
  • ゴム部品見積もりのポイントは射出成形と異なる
  • ゴム部品の見積もり作成における重要な要素とは?
回答を見る
  • 締切済み

ゴム部品の見積もりについて

客先とゴム屋さんの間に入ってゴム部品の見積もりを作成することに なりましたが、当方まったくの素人にて見積もり時にどのような項目を 考慮して見積もりを作成すれば良いのかわかりません。 例えば射出成形なら機械のトン数やキャビ数、製品とランナーの重量等を 考慮して見積もりを作成しますが、 ゴム部品の場合は見積もり作成時にどのような点を考慮されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>例えば射出成形なら機械のトン数やキャビ数、製品とランナーの重量等を 考慮して見積もりを作成しますが< そうした細かい内容以前にゴム屋が見積もることであって、中間業者のあなたに算出できる筈が無いと思うのですが。

質問者

お礼

kenzさんご回答ありがとうございます。 もちろん私が算出するわけではありません、私が知りたいのはゴム屋さんがどのような項目を考慮して見積もりを算出するのかを知りたいのです。 よろしくお願いいたします。