• 締切済み

歌の速さ教えてください。

椰子の実の歌の速さをいくら調べてもわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.3

椰子の実 譜面」で検索。 https://www.print-gakufu.com/song/detail/%E6%A4%B0%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%AE%9F/ サンプルのところをクリックすると見ることができます。 ♪=52などと書いてあるのがわかります。 演奏者により少し違っています。 ♪= 58~63 など。

hrosyda
質問者

お礼

ありがとうございました。サンプル楽譜は参考になりました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 このぐらいの速さでいいのではないでしょうか。  https://www.youtube.com/watch?v=eG1gB5dluU8

hrosyda
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.1

楽譜には「思い懐かしむように」とあります。 あまり早くては曲に合わないし 懐かしむ情景は浮かばせられないでしょう。 曲を演奏してみればわかりますが メトロノームで示すなら60前後 andante位がちょうどいいでしょう。 でも音楽はオリジナルという感じ方もアリです。 思い切り遅くても間違いではないし早くしても良いのです。 あなたの一番しっくりくる速さでいいんですよ。

hrosyda
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。

hrosyda
質問者

補足

拍子記号4/4の速さ80と2/4の80はおんなじですか。教えてください。

関連するQ&A

  • 歌(ギター伴奏)の楽譜を探しています。

    浜辺の歌とか椰子の実などの日本の歌、(または、アヴェマリア)でギター伴奏つき (ギター演奏が主でもいいですが)の、なにか良い楽譜をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 歌の意味を教えて下さい!!

    後拾遺和歌集 第五 秋下の 藤原義忠の歌だと思うのですが… 歌の意味を教えていただきたいです!! 「紫に やしほそめたる 菊の花   うつろふ色と たれかいひけむ」 です! 非常に困っているので 分かる方 ぜひ 助けてください!! よろしくお願いします!!

  • 怖い歌って知ってますか?

    小さいころに歌ってた歌とか遊びの歌って実は怖い歌って多いですよね? 「さっちゃん」は実は小さいころに死んじゃった女の子の話だっていうのは有名な話だと思います。 他にも「とおりゃんせ」とかそうですし。 「かごめかごめ」にはいろんなエピソードがありますよね。 こういう風な実は怖い歌を知ってる人、教えて下さい。 「かごめかごめ」のエピソードとかも是非知りたいですね。 よろしくお願いします。

  • 音域の狭い『叙情歌風の歌』を教えてください

     私は声の音域が狭く、歌える歌がホントに少なくて困っています。  高音が出ませんので、その練習をしていますが、現在の私の音域でも無理なく人前で歌える歌を、練習してみたいと思っています。  希望の歌のイメージは次の通りです。 1.いわゆる叙情歌(すなわち学校の音楽の時間に習った「椰子の実」など)の範疇を外れていてもかまいません。 2.流行歌でもOKです。「千の風になって」「川の流れのように」「見上げてごらん夜の星を」などの歌は好きです。 3.クラシック系もよろしいですが、難しいのは無理です。「菩提樹」などはOKです。 4.外国語の歌でもOKです。アメイジンググレイスなどOK。 5.ド演歌と云われるものは好みではありません。 6.私は先天的にリズム感がありません。 7.カラオケでもピアノ伴奏でも転調は出来ますので、高音寄りの曲でも音域が狭ければOKかと存じます。  以上ウルサイ条件を付けてしまってすみません、要するに『音域が狭く』『ゆったりとして』『メロディーのキレイな』歌はありませんでしょうか。

  • 怖い歌

    『本当は怖い歌』で有名なさっちゃんのうたの4番目などは本当なんですか? 後、一年生になったらも本当かどうか知りたいです・・・。 他にも『実は怖い歌』教えて下さい! 解説も出来ればお願いします。

  • 学校で習った歌で 少し悲しい歌

    子供の頃 若い頃 学校で習った歌で少し悲しい歌 教えてくれませんか? ポイントは 学校で習った歌 限定 で お願いします 私は グリーングリーン ですね ある日 パパと二人で語り合ったさー グリーングリーン 岡の上には 緑がもえる この歌 戦争に行くお父さんと 子供の歌ですよね 明るい曲調なのに実は悲しい 事実 こんな感じで 簡単な説明も できたらお願いします

  • 子どもの頃の歌の歌詞が思い出せません

    25年位前に小学校の音楽の授業で習った歌なのですが、曲名・歌詞を思い出せません。とても好きな歌だったので鼻歌で歌っていると、子どもも気に入ってくれたようで、そのままそっくりでたらめの歌詞や「♪ふんふんふ~ん♪」という感じで歌ってくれちゃいます(焦) 子どもにちゃんと歌って~!と怒られています(^^:) ご存知の方、教えてください。参考URLなどもぜひお願いします! (1)ゆーらゆーらゆーら、ゆめのふね みどりのうみ こえてゆく ほらほらね あれはやしの島 こびとが浜辺で おどりだす (2)こぐまのプーさん 穴から出たが お山はふぶき まだ春とおい (3)こぎつねこんこん 山の中 山の中 草の実つぶしてお化粧したり もみじのかんざし つげのくし 以上歌詞も間違っているかもしれませんが、一生懸命思い出しました。 2番以降の歌詞・曲名を知りたくて、悶々としています(TT)

  • 沖縄産の椰子の実が少ない理由を教えてください

    沖縄では椰子の実が少ないのです。 なぜでしょうか。 うわさで、昔は椰子がなかったとか、椰子の実ジュースを飲む文化がないとか(あまり椰子の実を利用しないとか)、生産の北限であるとか、聞くのですがはっきり理由がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 古い歌について教えて!

    合唱を習っているものです。 先日、新しい曲だと紹介されたのが「ユーピディー」という歌でした。 指導者が面白そうな歌を見つけたから是非歌いましょうと、練習しているところです。 指導者は歌詞の内容からしてヨーロッパの歌だろうけれど「ユーピディー」の意味は分からないね、との話だったのでインターネットで調べたら「ユーピディー」の意味は分からなかったのですが。 実はこの歌は19世紀のアメリカの歌で、南北戦争の南軍の歌だったとの紹介の記事がありました。 その報告は2008年4月18日にされていて、是非、皆さんの情報が欲しいと書かれていましたが現在まで新しい情報がなされていません。 なお、作曲者不詳、作詞:諸園涼子となっています。 このことについて何か情報をお持ちの方がありましたら是非、ご提供をお願いいたします。 また「ユーピディー」は単なる掛け声と思っているのですが、何か意味があるかもしれません。 それも何かご存知の方があれば、是非教えてください。

  • こんな歌を探しております

    日本語を勉強中です。日本語の歌で気軽に勉強したいと思います。前回質問しましたが、質問の主旨はあんまりにも不明瞭なので、回答が付きにくいということになりました。実は、今のところ、こんな歌を探しております。 1.女性歌手 2.速度は緩やかな方(ゆったりしたメロディ)が好き 3.メロディが難しくなく、音域は高くない歌 たとえば:松たかこの「桜の雨、いつか」、LOVE GENERATIONの「TRUE TRUE」、花*花の「さよなら大好きな人」、キロロの「未来へ」、Ayumiの「Voyage」のような歌は全部1と2にぴったりだと思います。 宜しくお願い致します♪

専門家に質問してみよう