亜鉛ダイカストの研磨方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 亜鉛ダイカストの研磨方法を紹介します。
  • バフ研磨や電解研磨、化学研磨など、さまざまな方法があります。
  • それぞれの方法には特徴や注意点があります。
回答を見る
  • 締切済み

亜鉛ダイカストの研磨

ZDC2の 小物を 荒いバフ研磨から細かいバフ研磨を 240 340 400 光沢仕上げしてます コストを下げるため バレル研磨も試しましたが ジグに固定でもしない限り 打痕の問題など 満足できる 表面になりません 亜鉛ダイカストに 電解研磨とか化学研磨はできますか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

亜鉛ダイカストに対しての電解研磨はどうかわかりませんが、 化学研磨はできます。ただし、形状とその後のメッキ・塗装などの処理に よっては悪い影響が出ます。どのような形状か、後処理など 教えていただければもう少し詳しく回答できるのですが。

回答No.1

亜鉛ダイカストに対しての電解研磨はどうかわかりませんが、 化学研磨はできます。ただし、形状とその後のメッキ・塗装などの処理に よっては悪い影響が出ます。どのような形状か、後処理など 教えていただければもう少し詳しく回答できるのですが。