京セラのステン系ネガチップを探しています。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ステン系の削りしろが4以上の京セラのネガチップを探しています。アドバイスをお願いします。
  • 京セラのネガチップで、ステン系の削りしろが4以上のものを探しています。アドバイスをいただけないでしょうか。
  • ネガチップの中で、ステン系の削りしろが4以上の京セラのチップを探しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

チップについて

チップについていろいろ調べているんですが質問です。 京セラのチップで、ステン系、削りしろが4以上、ネガのチップ(前挽き、後挽き)さがしているんですが、何かいいものないですかね? よかったらアドバイスいただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 切削

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

昔、京セラからサンプルをとって試した事がありましたが、 当社では刃持ちがあまり良くなく 以前から使用している三菱のMSブレーカを使用しています。 うちで使えるけど、よそでは使えない。。。 よそで使えるけど、うちでは使えない。。。 みたいな事もあり、なかなか難しい・・・と思いながら 私もいいチップがないか探しています。 答えになってなくてすいません。。。 m(_ _;)m

回答No.1

量産品であれば、サンプルをとって試してみることでしょう。 SUS用でも、耐磨耗性重視か耐欠損性重視かで硬度や靭性の違うチップになるでしょうし、仕上げの肌が必要ならサーメットで仕上るとか、チャッキングがしっかりでき、機械剛性があるなら、ノーズRを大きなものにして効率を上げるとか、内径なら、チップが限られてきますし、ひし形がいいのか三角がいいのか、、、。 図面等や詳細を商社に話して、なにか一つ買ってみて、そこから問題点を出して改善していくのが一番早いと思います。サンプル貰うには、何日か時間かかかりますし。