黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)液ダレの解消方法について

このQ&Aのポイント
  • 黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)処理時にタップや穴から処理液の残り(穴の中に溜まっていたもの)が後から垂れてきて、外観上見栄えが好くなく大変苦労しています。
  • これを回避する有効な手段をご存知の方は、是非、アドバイス願えませんでしょうか。
  • 宜しくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)液ダレの解消…

黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)液ダレの解消方法について 黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)処理時にタップや穴から処理液の残り(穴の中に溜まっていたもの)が後から垂れてきて、外観上見栄えが好くなく大変苦労しています。 これを回避する有効な手段をご存知の方は、是非、アドバイス願えませんでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

タップや穴から処理液の残りのたれ防止に当社では、 ネジ系にあわせたネジを電動ドライバで1つづつ しめこんでいます。 止まり穴加工の穴の場合は、バンドー社製の 「バンコード」を利用しています